モテる男はドタキャンにどう対応する?

更新日:

デートをドタキャンされた男

デートをドタキャンされたら誰でも悲しくなってしまいますね。

ドタキャンの理由は、色々とあるのでしょうが、果たしてその言い訳が本当なのか?

それとも本音は違うところにあるのか?

気になってしまいますよね。

ここでは、女がデートをドタキャンする理由と、モテる男の対処方法について一緒に見ていきましょう。

女がデートをドタキャンする理由

デートをドタキャンしたことのある女性を対象とした「ドタキャンの理由はなんですか?」というアンケートによると、ドタキャン理由のトップに挙がったのは、なんと「面倒くさくなった」でした。

次いで「体調が悪くなった」、3番目は「他の予定を優先したくなった」。

トップに「面倒くさくなった」、3番目に「他の予定を優先したくなった」がきているのは気になりますね。

しかも、二つドタキャン理由だけで、全体の約65%も占めていました。

そんな時の女たちの言い訳は、「具合が悪くなっちゃった」、「急に仕事が入った」、「家の用事が入っちゃった」だそうです。

女はよく「嘘をつなかい男性が好き」と言いますが、自分達を棚に上げて、実は平気で嘘をつくんですよね。

それで、ドタキャンは脈なし?それとも、まだ脈があるのか?

という疑問が生まれますが、「面倒くさくなった」もしくは「他の予定を優先したくなった」がドタキャン理由なら、あまり脈があるとは言えないでしょう。

だって、もし自分が女だったら、気になる男性とのデートを「面倒くさい」、「他の予定を優先したい」を理由にドタキャンしませんよね?

「体調が悪くなった」がドタキャン理由なら、まだ脈があると考えてよいでしょう。

ちなみに3人に1人はこの理由でした。

しかし、それが本当かどうかを100%見破ることはできませんね。

ただ、体調不良でドタキャンする場合は、その前の段階で「風邪が長引いている」とか「最近体調が悪い」など、ドタキャンの予兆があることが多いんですよね。

何の前触れもなくドタキャンされらのなら、その理由は「面倒くさくなった」か「他の予定を優先したくなった」の可能性が高いかもしれませんね。

モテる男はドタキャンされたらどうする?

モテる男たちは、女性からデートをドタキャンされても、問い詰めたり、文句を言ったりしません。

女性の言い訳がどうであれ、表面上はそのまま受け取って、女性の都合を尊重します。

本当に体調が悪かったのかもしれませんし、女性は器の大きい男が好きなので、ドタキャン理由が嘘ではない場合、器の大きいところを見せておいた方が好感度は格段に高くなります。

女性の3人に1人は、体調不良を理由にドタキャンをしていますが、女性には生理があることを忘れてはいけません。生理痛の痛みは、我々男には想像もできないほど辛いものです。

実際に「生理が週末と重なった場合は外出しない」という考えの女性は、かなり多いんです。

繰り返しになりますが、ドタキャンの本当の理由は、調べようがありません。

調べようもないのに、相手の女性を問い詰める行為は、チャンスを潰してしまうのと同じです。

ドタキャンされてしまったのなら、仕方ないので、他の女性をデートに誘いましょう。

誘う女性がいないなら、風俗やキャバクラで憂さ晴らししてやり過ごしましょう

見切りをつける勇気も必要

一度ドタキャンされた後で、その女性を何度かデートに誘っても断られたり、約束したのにまたドタキャンされたなら、脈がないと判断したほうよいでしょう。

脈のない女性は早く見切りをつけて、新しいターゲットを探した方が時間も有効活用できます。

どんなにモテる男でも、100発100中で女を落とせるなんてことはありません。

脈のない女性に執着したところで、時間を無駄にするだけです。

モテる男になるためには、潔さも必要です。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.