年上女性にモテる男にはどんな特徴がある?

更新日:

年上の女性年上の女性の多くは、同年代や年下の女性に比べて、大人の色気があったり、精神的にも余裕があるため、男にとってはとても魅力的に見える存在ですね。

しかし、年上の女性は、経験豊富な分、男を見る目も肥えていて、一筋縄ではいかない場合が多いもの。

そんな年上の女性からモテる男には、いったいどんな特徴があるのでしょう?

これから一緒に見ていきましょう。

かわいい

年上の女性は、自分より年下の男の見た目のかわいらしさに加え、内面のかわいらしさに惹かれることが多いです。

これは、いわゆる母性本能というやつです。

特に、いつまでも少年のようなあどけなさを持っている男に、母性本能が反応して、強い魅力を感じてしまうようです。

わかりやすい特徴を挙げるなら、何歳になっても、潤いのあるキレイな肌をキープしている男性には、少年のようなあどけなさ、かわいらしさがありますね。

肌がキレイな男がモテる理由とスキンケアの方法とは?も参照のこと

また、笑顔が素敵、愛嬌がある、健気、素直、などの内面的な特徴も、すべてかわいいの範疇に含まれます。

甘え上手

年上の女性は、甘え上手な年下の男に弱いものです。

甘え上手とは、ただやみくもに甘えるのではなく、普段は精神的に自立できていて、自分の立場をしっかりとわきまえつつ、ここぞという時に甘える(頼る)ことができることです。

例えば、普段はキッチリと仕事をこなしている男性が、たまに仕事でミスをして、年上の女性に「凹んでます」とか「どうしたらいいでしょうかー」と相談したりすると、大半の年上女性は、母性本能が反応して、骨抜きされてしまうんです。

放っておけない一面がある

どこか抜けていて、頼りない面を持っている年下男に対して、年上の女性は、放っておけずに、ついつい手を差し伸べたくなってしまうようです。

要するに母性本能をくすぐられてしまうタイプに弱いということですね。

従順である

年上の女性は、自分に対して従順な年下の男と一緒にいると心地よい気持ちになれます。

多くの女性は、大なり小なり、年下の男性に対しては、自分の言うことに、逆らうことなく素直に従ってほしいという欲求を持っています。

特に日本は、男女関係になく、目上の人を立てることを善しとする社会なので、特に自分より年下の男性に対しては、その欲求が強くなるようです。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

年上の女性からモテる男になるためには、年上女性が年下男に何を求めているのか?をよく理解することが大切ですね。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.