昔の同級生と恋仲に?同窓会でモテる男とは?

更新日:

同窓会久しぶりの同窓会は、成長したクラスメイトに会うのが楽しみですね。

また、当時は少女だった同級生も、大人っぽく成長してるでしょうし、新たな恋も期待できますね。

実際に、「同窓会で昔のクラスメイトと再会して、交際するよになり、結婚した」という話は、よく聞きますね。

恋活中なら、同窓会というチャンスを大いに活用したいものですが、何の戦略もなしにただ参加するだけでは、お酒を飲むだけで終わってしまいます。

同窓会では、いったいどんなタイプの男がモテるのでしょうか?

これから、同窓会でモテる男の特徴を挙げていきますので、準備万端にしておきましょう。

まずは見た目を整えよう

同窓会で久々に再会する女性たちは、「当時は、まだ少年だった男たちがどれくらいカッコよくなっているのか?」と期待に胸を膨らませています。

ですから、同窓会でモテたいならファッションに拘りましょう。

清潔感、大人らしさを感じさせるファッションがポイントです。

若々しさは大切ですが、若すぎるファッションは「全然大人になってないな~」と思われてしまい、逆に好感度が下がってしまいます。

同窓会では、若さよりも、ちょっと大人になった感じをアピールした方が女ウケはいいです。

座るテーブルを選ぼう

部屋全体を見回すと、男ばかりの集団のテーブルもあれば、男女が混ざっているテーブルもあるでしょう。

男ばかりの集団のテーブルに座ってしまうと、せっかくの恋愛のチャンスを掴めないで終わってしまいます。

恋活中なら、女性がいるテーブルに座って交流しましょう。

昔のあだ名で呼ぶ

同窓会は、みんなの成長や変化を報告し合うのと同時に、学生時代を懐かしむ場所でもあります。

女友達の名前を呼ぶ時には、積極的に昔のあだ名を使うといいでしょう。

女性は、その方が嬉しいですし、親近感も湧いて距離が縮まります。

積極的に話しかけよう

誰だって久しぶりの同窓会は緊張するもの。

変化した自分も見てもらいたいですし、みんなの変化を見るのも楽しみです。

そんな同窓会は、「どうやって話しかけよう・・・」とあれこれ考えてしまいます。

それは女も同じ。

だからこそ、男の方から明るく声をかけましょう。

なんて話かけたらよいのかわからない・・・という人は「○○さん、久しぶり!変わったね~」みたいなノリで話かければ、自然と話も弾むでしょう。

思い出話をする

共通の思い出話は盛り上がります。

「バレーボールが得意だったよね?」、「学級委員長やってたよね?」などと、思い出を語ると「自分のこと覚えていてくれたんだ」、「もしかして私に好意を持ってるのかな?」と、意識させることができるでしょう。

褒めよう

誰でも、久しぶりの同窓会では、他の人にどう見られるかが気になるものです。

それは女性も同じ。

女性が何か自分のことについて話したら、すかさず褒めましょう。

情報が乏しくて何を褒めればいいのかわからない時は「キレイになったね」と褒めてあげましょう。

女性は、何歳になっても美しく見られたいものなので、「キレイになったね」は、最高の褒め言葉なのです。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

同窓会は、男だけでなく、女も恋の相手を探しているはずです。

しっかりと戦略を練って参加すれば、恋のチャンスは広がるでしょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.