モテる雰囲気イケメンな男の特徴とは?

更新日:

雰囲気イケメン

ルックスは至って普通なのに、なぜかイケメンに見える雰囲気イケメンな男っていますよね?

雰囲気イケメンな男は、美意識がとても高く、ファッションセンスを磨いたり、自分に似合う髪型を追及したり、スキンケアを怠らないのはもちろんのこと、香りや清潔感、マナーなど、モテに繋がることには、何でも徹底的に拘ります。

その結果として、本物イケメンと同じような雰囲気が醸し出され、女性を魅了することができます。

生まれ持ってのルックスを変化させるのには、限界がありますね。

でも、雰囲気イケメンなら、ちょっとした努力でなることができます。

雰囲気イケメンには、外面と内面にそれぞれ特徴がありますが、それらを真似するだけでも、モテる男に一歩近づけるでしょう。

その特徴について一緒に見ていきましょう。

雰囲気イケメンの外面の特徴

雰囲気イケメンと呼ばれる男性には、以下のような外面的な特徴があります。

ファッションセンスがよくて髪型にも拘りがある

顔は、普通レベルでも、ファッションセンスがよいとそれだけでカッコよく見えます。

雰囲気イケメンな男は、仕事に行く時は、スーツをオシャレに着こなしているのはもちろん、休日も私服をオシャレに決めています。

また、自分に似合う髪型を徹底的に追及します。

オッサンしかいないような理容室ではなく、オシャレな美容室に行き、美容師さんに流行りの髪型のトレンドなどを相談しながら、髪型を整えます。

ファッションと髪型に力を入れるだけでも、かなりイケメンな雰囲気を醸し出すことができるでしょう。

肌がキレイ

昨今、男もスキンケアをするのが当たり前になつつありますね。

透明感がある美しい肌は、いかにも「イケメンだな~」って感じがします。

外側からのスキンケアはもちろんのこと、食生活に気を配って、腸内環境を整えると、肌の透明感はさらに増すでしょう。

肌がキレイな男がモテる理由とスキンケアの方法とは?も参照のこと

清潔感

清潔感がある男性からは、イケメンオーラが出ています。

こまめに眉毛を整えたり、歯を白く保つなど、体のケアをするのはもちろんのこと、服や靴、バックなどの身にまとうものも、汚れやシワがつかないようにしっかりとケアしておくと、清潔感はさらにアップします。

いい匂い

いい匂いのする女性が横を通ると、思わずキュンとなってしまいますね。

これは、女性も同じなんです。

いい匂いが女性を魅了する効果は、かなり高いと言えます。

いい匂いは放つには、香水を付けるのが一番手っ取り早いですが、付け過ぎは、逆に女ウケがよくないので、1プッシュか2プッシュ程度にしておきましょう。

また、洗剤や柔軟剤なども香りのよいものを選ぶようすると、より効果的です。

雰囲気イケメンの内面の特徴

雰囲気イケメンを感じさせる男性には、以下のような内面的に特徴があります。

マナーが身についている

綺麗な言葉遣い、食べ方が上品、しっかりと挨拶ができる、など社会的なマナーがしっかりしている男性は、教養があるように見え、魅力的に映ります。

心に余裕がある

雰囲気イケメンの男は、心に余裕があり、殺伐とした雰囲気がありません。

例えば、忙しい時でも、落ち着いて仕事をしている男性は、心に余裕がありそうで、魅力的に映ります。

また、普段からすぐにイライラしたり、細かいことに神経質になったりせず、精神の安定している男性は、よい意味で大人の雰囲気があり、魅力的な男に映ります。

明るい

常に笑顔を絶やさない明るい男性は、男女問わず人気があります。

話しかけやすい雰囲気を持っているので、恋愛のチャンスも広がります。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

雰囲気イケメンに共通する外面と内面の特徴を挙げてみましたが、どれもモテるために欠かせない当たり前のことばかりでしたね。

外面と内面を徹底的に磨けば、生まれ持っての容姿は変わらずとも、イケメンオーラが放たれるのでしょう。

努力して、モテる雰囲気イケメンを目指しましょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.