モテる男は女を追わない!逆に追わせるには?

更新日:

女に追わせる男

「せっかく好きな女性ができても、追うばかりで、なかなか振り向いてもらえない」、「彼女ができても、すぐに飽きられてしまい、長つづきしない」と悩む男性がいます。

その一方で、いつも女を夢中にさせ、追われているモテる男もいます。

実は、この両者には決定的な違いがあったのです。

モテる男は、女を追わないし、逆に追わせるに用に仕向けます。

女は、追うより追わせた方が愛してしてもらえますし、恋愛も長続きするからです。

でも、追われる男になるには、どうすればいいのでしょうか?

そのテクニックについて、これから一緒に見てきましょう。

すぐに返信しない

大好きな彼女や好きな女性からのメールは、嬉しくて、すぐに返信したくなるものですね。

でも、ここですぐに返信しない勇気が必要です。

もちろん、毎回返信が遅いと相手をイライラさせてしまうので、ある程度の礼儀や気遣いは必要です。

でも、毎回すぐに返信をしていると、女性にとっては「こちらの要求に全て答えてくれる都合のいい男」に映ってしまうんです。

デートの約束時間の変更など、すぐに返信をしたほうがよいメールもありますが、どうでもいい内容のメールに対しては、時間を空けて返信するくらいがちょうどいいでしょう。

恋愛に対してそれくらいのゆとりを持っているようなると、女に追いかけられやすいでしょう。

相手の勝手な都合に合わせない

「デートに行く時間もないほど忙しい」と言っていたのに、お酒を飲んで酔っぱらった勢いで「今すぐ会いたい」と言ってくる・・・。

こういう女いますよね。

こんな自分勝手な女の言い分をいつも通してはダメです。

こっちにはこっちの都合がある、ということをしっかりと伝えましょう。

もちろん、誘いを毎回断れということではないですが、男を軽く見ているような女の誘い方には、乗らない方がいいでしょう。

「自分勝手な女の都合には合せない!」ということをしっかりと主張するば、あなたに対しての見方も変わってくれはずです。

他の女友達とも遊ぶ

彼女と出会う前に知り合っていた女友達や同僚など、彼女ができたからといってスッパリ連絡を絶つ必要はありません。

たまには、みんなでワイワイ遊びに行くのはアリでしょう。

彼女以外の女友達とまったく会わないと、彼女はあなたのことを自分の所有物のように感じ、あなたを追いかけなくなるでしょう。

「女だけがすべて」にならない

追われる男は、自分にとって「女だけがすべて」という状態になりません。

自分の世界観を持っていて、夢中になれる趣味や生きがい(仕事でもOK)を持っています。

そんな男を女は追いかけたくなるものです。

何の趣味も目標もないと、「女が人生の全て」になってしまいますね。

そうなると、恋愛に対して余裕を持てなくなってしまいます。

余裕が持てなくなると、女に嫌われないためには?ということに意識が向きすぎてしまい、何でも女に合わせてしまう、女を追う男になってしまうんです。

逆に、趣味とか生きがいがあれば、「女がいなくても自分にはコレがある」という余裕が生まれるんで、女に執着しなくなります。

そうは言っても、夢中になれる趣味とか生きがいが簡単に見つかれば、苦労はしませんね。

ただ、長い目で見て、好きなことを探していく努力は必要です。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

大好きな女性には、同じくらい自分のことを好きになってもらいたいものですね。

でも、追われる男になるためには、女に所有物だと思われないように、時には突き放すことも大切なんです。

「恋愛って面倒だな~」と思われるかもしれませんが、頑張りましょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.