癒し系男子はなぜモテる?その特徴とは?

更新日:

癒し系男子女性を対象とした「どんな男性が好きですか?」というアンケートによると、断トツの1位は「癒し系男子」で、全体の回答の約50%を占めていました。

ちなみに、2位が「ワイルド系男子」で、全体の約15%でした。

ストレスの多い現代社会だからこそ、多くの女性は、疲れた心を癒してくれる癒し系男子を好きになってしまうのかもしれませんね。

モテるためにあれこれやっているのにイマイチ女性にモテない、せっかく彼女ができても長つづきしない・・・。

そんな悩みのある男性は、癒し系男子を目指すと、モテ度がアップするかもしれませんね。

癒し系男子の特徴について、これから一緒に見ていきましょう。

癒し系男子の見た目

モテる癒し系男子には、以下のような見た目の特徴があります。

ジャニーズ風ヘア

ジャニーズに多い、少し長めのショートは、柔らかさを感じさせるヘアスタイルですね。

髪型は、癒し系男子であることを示す大きな特徴の一つとも言えそうですね。

肌がキレイ

癒し系男子と呼ばれる男たちは、毎日のスキンケアを欠かしません。

夜の洗顔後にしっかりとスキンケアをすることで、少年のような美しい肌を保っています。

肌がキレイな男がモテる理由とスキンケアの方法とは?も参照のこと

癒し系男子の性格

モテる癒し系男子には、以下のような性格的な特徴があります。

おっとりしている

癒し系男子は、しゃべり方がゆっくりで、言葉をひとつひとつ選ぶようにして話します。

話し方には、精神状態が現れやすいので、話し方がゆったりしているのは、精神的にゆとりがある証拠です。

意識してゆっくりと話をするようにするだけでも、女性の目には「精神的に余裕のある男性」に映ります。

ほんわか優しい

癒し系男子は、他人をけなしたり、嫌味を言ったりしません。

おおらかで優しく、包容力のある雰囲気を醸し出しています。いつも少し微笑んでいて楽しげです。

常に笑顔を心掛けるだけでも、ほんわかした雰囲気を醸し出すことができます。

気遣いができる

癒し系男子は、人を気遣うことができます。

自分の都合だけでなく、相手の都合も考慮して、デートの場所や時間を決めたりします。

女性と食事に行った際は、食事を取り分けたり、デートに最後には笑顔で「今日はありがとう」と言えます。

人をねぎらう

「お疲れさま」、「大変だったね」。そんな簡単な一言が女性の心を癒します。

ちょっとしたことなのですが、これができるかどうかは、モテ度を大きく左右します。

ポジティブな言葉が多い

癒し系男子がしょっちゅう口にする言葉は、「できる」、「大丈夫」、「気にしない」などのポジティブな言葉です。

そんな前向きな言葉に、一緒にいる女性は元気をもらえます。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

癒し系男子の特徴を挙げてみましたが、可能は範囲で真似をしてみることで、女性にとって「一緒にいてホッとする男性」になれるはずです。

癒し系の要素を兼ね備えたモテる男を目指しましょう!

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.