モテる男の顔の特徴とは?努力次第で作れるって本当?

更新日:

モテる男の顔

昔から、「男は顔じゃない中身で勝負だ」などとよく言われています。

確かに中身は大事です、だからといって顔をおろそかにしてしまうと、モテ度は大幅に下がってしまいます。

実は、モテる男の顔つきは、生まれつきの顔の造作に関係なく、ある程度は誰でも作ることができるのです。

モテる男の顔に見られる共通した特徴について、これから一緒に見ていきましょう。

顔の輪郭が細くてスッキリしている

無駄な脂肪がなく、シュッとスリムな輪郭の顔つきは、大半の女性に好まれます。

逆に、贅肉たっぷりで太って見える輪郭の顔つきは、大半の女性が苦手です。

顔の輪郭をスッキリさせるには、食事の量を減らしたり、運動をして無駄な脂肪を落とすしかありません。

よく、顔の体操やマッサージをすることで、顔が引き締まると言われていますが、これは嘘です。

医学的に見ても、手術以外の方法で、顔だけの脂肪を落とすのは不可能だと言われています。

顔がふっくらしている男性のほとんどは、全体的にもふっくらしているはずです。

「自分は太り気味だな」と自覚をしているなら、食事に気を配ったり、運動をして無駄な脂肪を落としましょう。

体全体の脂肪が少なくなれば、結果的に顔の脂肪も減り、輪郭もスッキリします。

肌に清潔感がある

トラブルのないすべすべの肌を想像してもらうといいでしょう。

ニキビや吹き出物などトラブルのある肌は、不潔な印象を与えてしまい、女性に敬遠されます。

これらの肌トラブルは、ニキビ用洗顔料やニキビ用のクリームを利用することで、十分な改善が望めます。

ニキビ顔の男はモテない!男ニキビの原因と対策とは?も参照のこと

また、ニキビや吹き出物とは無縁の男性も、肌トラブルがないからと言って、それで安心してはダメです。

ハリと弾力のある若々しい肌を手に入れるためには、洗顔後の化粧水、美容液、乳液によるケアも欠かせません。

面倒な場合は、これらが1本に全て含まれているオールインワンジェルを利用するとよいでしょう。

モテる男は肌が命!男性用オールインワンジェルならコレ!も参照のこと

眉毛が整っている

実は、眉毛をキレイに整えるだけで、 顔全体のバランスよくなり、見た目の印象も清潔感も格段にアップさせることができます。

逆に、まったく手入れされていないボサボサ眉は、不潔でだらしない印象を与えて、女性からの評価を大幅にダウンさせてしまうので要注意です。

ただ、眉毛を整えると言っても、女性みたいに細くし過ぎるのは、逆にモテ度を落としてしまいます。

女性のような細い眉毛の男性は、田舎のダサいヤンキーにしか見えません。

軽く整える程度のナチュラル感のある眉毛が、一番女性ウケがいいです。

歯が白い

歯が白いと、もうそれだけで、顔の清潔感が大幅にアップします。

顔が商売道具の芸能人やモデルにとって、歯のホワイトニングは、もはや常識となっているようです。

黄ばんだ歯は、不潔で不衛生な印象を与えてしまい、大きなマイナスになります。

一度黄ばむと、歯磨きだけでは限界があるため、気になる場合は、歯医者に行って、歯のクリーニングやホワイトニングを検討されるとよいでしょう。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

「顔の脂肪を落とす」、「スキンケア」、「眉毛を整える」、「歯を白く保つ」この4つを心掛けるだけでも、顔のレベルは確実に高くなるでしょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.