モテる男が普段から努力していることとは?

更新日:

努力家な男

モテる男は、なぜモテるのか?

それは、モテるための努力をしているからです。

男性の中には「モテる男=生まれつきイケメン」と決めつけて、努力は意味がないと諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか?

実際のところ、モテる男たちは、みんな努力家です。

多くの場合、モテるのは、努力の結果なのです。

また、モテる要素は、顔だけではありません。

顔は普通でも、他の要素を磨くことで、つまり努力次第でモテモテになれる可能性はあります。

ここでは、モテる男が普段から努力していることについてお話します。

スキンケア

今は、男もスキンケアをする時代ですが、肌のキレイな男性は、それだけでモテ度が大幅にアップします。

ルックスはとりたてて良いわけではなくても、肌がキレイだと、雰囲気イケメンなオーラが放たれます。

お風呂上りには、化粧水、美容液、乳液を使って、毎日ケアをしましょう。

面倒くさがり屋な男性には、すべてが一本に含まれるオールインワンジェルがおすすめです。

お肌の状態は、腸内環境にも大きく左右されます。

モテる男は、便秘にならないように、食物繊維を多く含む野菜や乳酸菌を含むヨーグルトを積極的に食べることで、腸内環境をよくすることにも努めています。

また、ビタミンCやアスタキサンチンなど、老化の原因となる活性酸素を除去し、肌を美しくしてくれるサプリも積極的に取り入れています。

肌がキレイな男がモテる理由とスキンケアの方法とは?も参照のこと

食事の内容に気を配る

モテる男は、暴飲暴食をしません。

暴飲暴食は、肥満の原因になりますし、肌にも悪いです。

油っぽいものや甘いお菓子を食べたくなったら、その代わりに野菜や果物などカロリーの低いものを食べて、カロリーの摂り過ぎに注意しています。

運動をして体型をキープ

デスクワークが多い場合は、特に運動不足になりがちですね。

それで、お腹がぽっこり出たり、背中に贅肉が付いたりしてしまうと、一気におじさんぽく見えてしまいます。

体型維持のために、日々の運動(ウォーキングやジョギング)を心がけましょう。

普段から運動をしていれば、たまにはお酒をたくさん飲んだり、焼肉をたくさん食べて息抜きすることもできますね。

デブな男はどれくらいモテない?どうすれば痩せられる? も参照のこと

ガリガリの痩せすぎ男はモテない!体格をよくするには?も参照のこと

いろいろ勉強している

モテる男は社会常識について勉強したり、キャリアアップに励んだりなど、努力を怠りません。

そのコツコツとした知識の積み重ねが、男に知性を与え、一層魅力的にしていきます。

また、モテる男は、女を手玉に取るための心理学や口説き方などについても、本を買って勉強している人が多いです。

ただ、それはこのサイトからも学べます。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

モテる男は、モテるために日々コツコツと努力しているのがわかりますね。

できることからコツコツと努力してみましょう。

そうすれば、モテ度はきっとアップすることでしょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.