合コンや飲み会でモテる男にはどんな特徴がある?

更新日:

飲み会

合コンや飲み会は、より多くの女性と親しくなれる絶好の場ですが、その一方で、女性たちから厳しい目でチェックされる査定の場でもあります。

特に飲みの席での振る舞いによって、モテるモテないに大きな差が生じます。

ではいったい合コンや飲み会では、どんな男がモテてどんな男性がモテないのでしょうか?

それぞれの特徴についてみていきましょう。

合コンや飲み会でモテる男の特徴

細やかな気配りができる

お酒の弱い女性の代わりに飲んであげる、さりげなく料理を取り分けてあげる、背もたれのある椅子を譲ってあげるなど、女性に対して細やかな気配りのできる男性は、多くの女性から支持を得やすいです。

食べ方が上品

食事のマナーを心得ていて、箸使いが上手く、食べ方が上品な男性は、育ちの良さを感じさせ、女性から憧れのまなざしを注がれやすいでしょう。

話が面白く楽しい

飲み会が盛り上がるような面白くて楽しい話ができる男性は、やはり女性からのポイントが高くなります。

誰もが共感でき、興味が持てる話題(グルメ、旅行、趣味など)は、やはり飲み会では盛り上がるようです。

一部の人しか知らないマニックなネタは、話をしている本人以外は楽しくありません。

聞き上手

自分ばかり話さずに、誰の話も興味を持って聞くことができる男性は、女性たちから好印象を持たれます。

誰かが話しているときに「興味ない」というオーラを出してしまうのはNGです。

合コンや飲み会でモテない男の特徴

やたらと触りたがる

酔った勢い(あるいは酔っ払ったふりをして)触ってくる男性は、触られた時点で、即アウトにされてしまうようです。

下心が見え見え

女性にどんどん飲ませて、つぶしたら介抱しようという目論見が見え見えの男性は、その場に居合わせた女性全員を敵に回すことになるでしょう。

食べ方が下品

箸を正しく持てない、クチャクチャ音を立てて食べる、食い散らかすなど、食べ方が下品だと、どんなに見た目が決まっていても、毛嫌いされやすいので気をつけましょう。

会話のセンスが最悪

仕事の愚痴、マニアックすぎる話、自慢話(特に有名人の友達がいるという自慢)などは、会話のセンスを疑われるので、飲み会では控えた方が賢明です。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

合コンや飲み会は、彼女を探す場でもありますが、女性から恋人候補として相応しいか否かを審査される場でもあると言えそうですね。

「飲みの席での振る舞いは、全て周りから見られている」という心構えで臨めば、結果もよい方向に変わってくるのでないでしょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.