モテる男は靴に拘る!足元の重要性とは?

更新日:

モテる男が好む靴

よく「オシャレは足元から」と言いますが、モテる男たちは、靴がとてもキレイでオシャレです。

これは、モテるために足元がいかに重要なポイントであるか熟知しているからといえるでしょう。

いくら着ている服のセンスが抜群によくても、靴がいまいちだったり、汚れていたりすると、オシャレ度は大幅にダウンしてしまいます。

足元の重要性についてこれから詳しくお伝えします。

女は男の足元をしっかりチェックしている

女性の大半は、男性の足元をしっかりとチェックしています。

特に初対面の男性に対しては、真っ先に足元に目が行き、厳しい審判を下されます。

例えば、服はバッチリ決まっていても、靴が汚れていたり、ソールが大幅に減っているくたびれた感じの靴を履いていたら「だらしない」、「不潔」などと悪い印象を持たれてしまいます。

まさに「靴は人なり」で、靴からその人の生活や暮らしぶりまで、推察されてしまうといっても過言ではありません。

足元は差が付きやすい?

どちらかといえば、男性は女性に比べると足元に無頓着な人が多いようです。

実際、「服には気を使っているのに、足元まで気が回らずに手を抜いている」という男性は、たくさんいます。

おそらくあなたの身の周りにも存在するはずです。

そのため、足元まで抜かりなく決めておけば、周囲の男性と大きな差が付き、女性からの評価も格段とアップするというわけです。

足元に最も気を配りたい点は、「靴の手入れ」と「洋服に合わせた靴選び」の2点です。

どんなに高級な靴を履いていても、汚れていたり、服装と合っていなかったりすれば、それは足元に気を配っているとはいえません。

オススメの靴はコレ

スーツに合わせる靴を選ぶのは、そんな難しくないですよね。

問題は私服です。

センスに自信がなく、いったいどんな靴を選べばよいのが悩んでしまう場合は、どんな洋服にも合わせやすいカジュアルタイプのな革靴を選べば、まず安心です。

尚、定番商品として、世代を問わず昔から人気があるのは、クラークスです。

クラークス

☞Amazonで値段をチェック

クラークスのようなカジュアルタイプの革靴は、TPOも選ばず、どんなシーンにも合わせることが可能です。

例えば合コンでもデートでも、改まりすぎることも、ラフすぎることもなく、ほどよくバランスのとれた好い印象を与えることができますよ。

尚、クラークス愛好家の男性の中には、色やデザインに少し違いがあるタイプのものを2、3足用意しておいて、デートの度にローテーションさせながら履くことで、毎回同じ靴を履かないようにしている男性も多いようです。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.