女性ウケ抜群!モテる男の趣味とは?

更新日:

モテる男の趣味

合コンや飲み会、お見合いパーティなどに参加すると、必ずといっていいほど出る話題が趣味ですよね。

男からしても、趣味の話は、その場を盛り上げるよいきっかけにもなるのではないでしょうか。

しかし、趣味の内容によっては、好感度がアップしたり、逆にドン引きされる心配があるので要注意です。

モテる趣味とドン引きされる趣味についてご紹介します。

趣味の役割は大きい

何か趣味を持っていると、生活にハリが生まれ、毎日を生き生きと過ごすことができます。

実際、趣味を通して、女性と知り合い、恋愛から結婚へと発展するケースもけして珍しくありません。

ただし、夢中になればなるほど、女性にドン引きされてしまう趣味もあります。

自分の趣味がドン引きされる趣味に該当する場合は、あえて秘密にするか、思い切ってモテる趣味へのチェンジを検討しましょう。

モテる男の趣味

まずは、女性からの好感度が高くなる男の趣味から見ていきましょう。

スポーツ

モテる趣味の王道といえるでしょう。

中でも、サッカー(フットサル)、テニスは、特に女性受けがよくなるスポーツのようです。

料理や食べ歩き

食に関することを趣味としている男性も、家庭的なイメージを持たれ、女性に好印象です。

ダーツ

投げる姿に、カッコよさを感じる女性がたくさんいるようです。

囲碁&将棋

どちらも時流に乗っている趣味といえるでしょう。

渋さと知性に、魅力を感じる女性は少なくありません。

ドライブ

男性が車を運転している姿に、魅力を感じる女性が多いようです。

デートの範囲も広がりそうですね。

この他にも、映画、音楽、動物(ペットなど)と親しむ、といった趣味も、概ね女性受けがよく、無難な趣味として、押さえておきたいところです。

ドン引きされやすい趣味

これから紹介する趣味は、口にした瞬間に女性から恋愛対象外にされてしまうほどの威力がある、自分だけの秘密にしておいたほうがよいものばかりです。

ギャンブル系

パチンコ、競馬、競艇、競輪などが該当します。

やはり将来に大きな不安を感じるという理由から、ドン引きされやすいようです。

競馬新聞を手に、競馬場を入っていく姿を見られでもしたら、一発でアウトでしょう。

オタク系

特にアイドルのおっかけ、アニメのコレクションなどは、ドン引き率が高くなるようです。

フィギュア集めや、ゲームオタクについても、とてもじゃないけど理解できない、という声が多いです。

マニアック系

女性に共感してもらえそうにない趣味は、すべて、マニアック系と考えましょう。

例えば、女装、山菜採り、昆虫採集などは、女性にはバレないように楽しむべき趣味と言えます。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.