話やすい男がモテる理由とその特徴とは?

更新日:

話しやすい男

話やすい男はモテます。

その理由は、至ってシンプルです。

女性にとって話しやすい男は、必然的に女性と接する機会が多くなります。

その分、恋愛に発展しやすくなることは、容易に想像がつくことでしょう。

では、いったいどんな男性が女性にとって話しやすいのでしょうか?

話やすい男性の主な特徴をご紹介します。

誰にでも気さくに笑顔で接することができる

やはり、誰に対しても分け隔てなく気さくに笑顔で接することができる男性は、女性から「フレンドリーで話しやすい」と、好印象を持たれやすいです。

「誰に対しても分け隔てなく」という点がポイントになります。

誰に対してもそうなんだから、私に対してもきっとそう接してくれるに違いない、と女性は安心して話しかけることができるのです。

髪型や服装が個性的じゃない

個性を強調しすぎることなく、シンプルで無難な髪型や服装の男性は、女性から親近感や安心感を持たれる分、話しかけられやすくなるようです。

逆に、あまりにも個性的な髪形や服装の男性は、同類の女性を除き、多くの女性に違和感を持たれやすく、話しかけにくいという印象を与えやすいです。

奇抜な髪型や服装は、よく言えば”個性”ですが、悪く言えば”普通じゃない”と言えます。

普通の女性は、普通の男性と恋愛をしたいと思っています。

そこは、よく理解しておきましょう。

自然体で接してくれる

男性は、モテたいがために見栄を張ったり、自分を大きく見せようとしてしまうところがありますが、そんな男性に、女性はどうリアクションしていいのか困ってしまうことも。

無理に自分を大きく見せようとせず、自然体で接してくれる男性は、一緒にいると自分も自然体でリラックスできるという理由から、女性にとって話しやすいタイプになるようです。

逆に一緒にいると緊張してしまうような男性は、敬遠されやすいので気をつけましょう。

例えば、あまりにも完璧で隙がない、イケメンすぎる、威圧感がある、などが該当します。

聞き上手

当然ですが、自分の話を楽しそうに聞いてくれる男性なら、「また話を聞いてもらいたい」という理由から、何度でも話しかけたくなるものです。

ただ単に相手の女性の話に耳を傾けるのではなく、しっかりと相槌を打ったり、女性を褒めたり、気分よく話をさせてあげることがポイントになります。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

話やすい男の特徴を挙げてみましたが、どれも少し意識するだけで、実践できそうなものばかりですね。

そっそく日常生活に取り入れてみましょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.