モテる男の見た目にはどんな特徴がある?

更新日:

モテる男の見た目

モテる男になるためには、やはり見た目も非常に重要です。

どんなに中身が優れていても、見た目がイマイチだと、女性からは恋愛対象として見てもらえません。

ただ、必ずしもイケメンである必要はありません。

モテる男の見た目の特徴についてこれから一緒に見ていきましょう。

肌がキレイ

モテる男は、肌がキレイです。

これは、きちんと肌の手入れをしているからです。

女性は、男性の顔立ちよりも、肌の状態を重視します。

そのため、どんなに生まれつきイケメンの顔立ちでも、ニキビだらけの肌や、脂でテカテカの肌の男性は、女性にとって見た目の悪い男性の範疇に入ってしまうので気をつけましょう。

肌がキレイな男がモテる理由とスキンケアの方法とは?も参照のこと

ニキビ顔の男はモテない!男ニキビの原因と対策とは?も参照のこと

顔の血色がよく、表情が豊かで笑顔が魅力的

女性は、血色のよい顔色の、健康的な見た目の男性を好みます。

肌がどんなにキレイでも、青白くて不健康なイメージを与えてしまう顔色だと、敬遠されてしまいます。

血色のよい肌は、バランスのよい食生活、十分な睡眠、適度な運動を心がけることで、手に入れることができますよ。

顔色だけでなく、表情も豊かで、笑顔が魅力的なら、ほぼ完ぺきといえるでしょう。

髪型が整っている

モテる男は、ワックスなどの整髪料を使い、髪のセットにも気を使っています。

また、髪は美容室でカットしています。

美容室でカットしたほうが、女性に好まれる髪型にしてもらえるからです。

理髪店がダメというわけではありませんが、美容室の方が最新のトレンドにも敏感ですし、ファショナブルな髪型にも詳しいです。

清潔な印象を与える

清潔感は、モテるために欠かせない要素です。

どんなに見た目がイケメンでも、無精ひげをはやしていたり、歯が汚れていたり、服がヨレヨレだったりすると、不潔な印象を与えるため、モテません。

中でも、歯は最も重要なポイントです。

白い歯は、清潔感を強くアピールでき、見た目の好感度は跳ね上がります。

身体つきが引き締まっている

ほどよく筋肉がついていて、無駄な脂肪がなく、引き締まった身体つきの男性に、大半の女性はうっとりと見惚れてしまうようです。

デブな男はどれくらいモテない?どうすれば痩せられる?も参照のこと

ガリガリの痩せすぎ男はモテない!体格をよくするには?も参照のこと

姿勢が美しい

ピンと背筋の伸びた姿勢のよい男性は、「自信がありそう」、「誠実そう」、「仕事ができそう」など、よいイメージを持たれやすいです。

特に背筋の伸びた後ろ姿に、女性は男の色気を感じてしまうようです。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

モテる男の見た目の特徴を挙げてみましたが、どれも努力次第で何とかなりそうですね。

モテるためには、やはり努力も欠かせません。

今日から一つ一つ変えていきましょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.