肌がキレイな男がモテる理由とスキンケアの方法とは?

更新日:

モテる男の肌ケア

「肌のケアは女性だけがすればいい」という時代は終わりました。

今は、男性もスキンケアをする時代ですし、モテる男は皆、キレイな肌をキープするために、日々努力しています。

女性からもっとモテたいなら、肌のケアは欠かせませんよ。

なぜ、肌がキレイな男がモテるのか?

肌がキレイな女性を見ると「健康的で若く見える」とか「清潔感がある」というイメージが湧きますよね?

女性も同じことを考えています。

やっはり、肌のキレイな男性を見れば「健康的」とか「清潔」というイメージが湧くわけです。

特に女性の場合、本能的に健康で丈夫な男性の遺伝子を残そうとするので、肌がキレイで健康的に見える男性がモテるのは、自然の摂理でもあるのです。

どうやってスキンケアすればいいのか?

モテる男達が実践しているスキンケアの方法は、大きく分けると「洗顔」と「化粧水+美容液+乳液によるケア」の二つです。

これらを正しい知識の元、日々の生活に取り入れることで、肌がキレイになり、今よりもきっとモテるようになるでしょう。

洗顔について

洗顔なんて、特に気をつけることはないのでは?と思われているかもしれませんが、それは大間違いです。

以下の注意点を守って日々洗顔をするだけでも、肌には好影響ですので、是非、試してみて下さい。

1.洗顔料の使い過ぎはよくない

まず、洗顔料を使うのは、夜だけにしましょう。

朝も夜も洗顔料を使って洗顔をすると、必要以上に皮脂が除去されてしまい、肌の潤いが無くなってしまいます。

朝は水やぬるま湯で洗顔をしましょう。

2.洗顔料は必ず泡立てて使いましょう

基本的に洗顔料は、泡立ててから使います。

洗顔料を泡立てずに肌に擦り込むと、刺激が強すぎて肌を痛めることになります。

手のひらに洗顔料を乗せて、2~3滴ほど水を加えて、反対の手の指でかき混ぜるようにして泡立てましょう。

3.洗顔料はどれがいい?

ドラッグストアで売られている男性用の洗顔料は、どれも大差はありません。

自分の肌の状態(乾燥肌、敏感肌、脂性肌など)をドラッグストアの店員さんに説明して、選んでもらうのもよいかもしれませんね。

化粧水+美容液+乳液によるケアについて

化粧水と美容液と乳液って、男性にとってはなじみがないので、よくわからない・・・という方も多いかもしれませんね。

簡単に説明をすると、化粧水には、失われた角質の水分を補ってくれる効果があります。

夜の洗顔後に化粧水を塗ることで、化粧水に含まれる有効成分が角質に浸透し、肌が潤います。

次に美容液ですが、主な役割は保湿です。

化粧水の後で美容液を塗ることで、有効成分が肌に浸透し、化粧水で補われた角質の水分が蒸発するのを防いでくれます。

最後に乳液ですが、主な役割はコーティングです。

肌に浸透した化粧水と美容液の有効成分が肌から逃げないように、防いでくれる効果があります。

普段スキンケアなんてしない男性からすれば、とても面倒に感じられるかもしれませんが、洗顔後に化粧水を塗って、次に美容液を塗って、その上に乳液を塗って仕上げるのが、スキンケアの基本なのです。

女性は、これを毎日やることで、プルンプルンの肌を保っているのです。

ただ、さすがの女性といえども、洗顔後に3つ(化粧水、美容液、乳液)も塗るのは大変です。

最近では、オールインワンジェルを利用している人の方が多いかもしれません。

面倒な方にはオールインワンジェルがおすすめ!

オールインワンジェルとは、化粧水、美容液、乳液が全て1本に含まれているジェルのことです。

夜の洗顔後にコレをだけを塗ればよいので、ハッキリ言って楽です。

尚、メンズ用のオールインワンジェルで一番人気なのは、「ZIGEN オールインワン フェイスジェル」です。

これは僕も使ってますが、ビックリするくらいお肌がツルツルになります。

zigen

ZIGENの公式サイトへ

 

面倒くさがり屋の男性の方には、オールインワンジェルがおすすめです。

スキンケアは、毎日続けることが何より大切です。

そして、簡単にできる方法を選ぶことが長続きさせるコツと言えるでしょう。

以上となりますが、女性からモテならスキンケアは欠かせません。

今日から始めましょう!

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.