会社の女性社員の憧れの的!職場でモテる男とは?

更新日:

職場でモテる男

どの職場にも、女性社員の絶大な支持を集めるモテる男性社員がいるものです。

そのような男性社員の存在は、会社で働く女性社員にとって仕事の励みにもなり、職場全体が活気づく、大きな原動力にもなっているようです。

では、職場でモテる男性には、いったいどのような特徴があるのでしょうか?

これから一緒に見ていきましょう。

仕事ができる

皆から認められるほど仕事ができる。

これが職場でモテる男の最大の特長といえるでしょう。

当然、仕事ができれば、会社の重役候補として将来も有望なため、将来の花婿候補として、特に独身の女性社員たちから熱い視線を送られることになるでしょう。

往々にして、仕事ができる男性は、頭が切れる、要領がよい、気配り上手、話が面白くてコミュニケーション能力に優れているなど、女性にモテる数多くの要素を兼ね備えている場合も多いため、モテて当たり前といっても過言ではないでしょう。

見た目がかっこいい

いわゆるイケメンで、見た目のかっこいい男性は、目の保養になるという理由から、やはり職場でもモテモテになりやすいです。

イケメン社員は、多くの女性社員たちにとって、毎日、会社にいくのを楽しみにしてくれる貴重な存在といえます。

ただ、どちらかといえば、恋愛対象というよりは、みんなのアイドル的存在そして見られやすいようです。

尚、見た目はイケメンでも、仕事ができないと、それが悪い意味でのギャップになってしまい、さすがにモテません。

自分がイケメンだと自覚している男性は、とにかく仕事を頑張りましょう。

どんなにイケメンでも、仕事そっちのけで、女性の視線ばかり気にしているようでは、職場ではモテません。

仕事のミスをさりげなくフォローできる

職場の誰かが仕事でミスをした時に、責めることなく、さりげなくフォローできる男性に魅力を感じる女性社員も多いようです。

同じく、職場の誰かが仕事で手こずっている時に、すかさず救いの手を差し伸べることができる男性の評判も上々です。

ただ、フォローする相手や救いの手を差し伸べる相手が、毎回一部の若い女性社員だけで、他の社員には見向きもしないなど、同じ職場でも社員に対する扱いが極端に偏っている男性に対する評判は、よくありません。

例えどんなに仕事がよくできても、どんなに見た目がかっこよくても、職場の社員に対する扱いが不平等だと、女子社員からはそっぽを向かれやすいので、気をつけましょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.