モテるアラサー男にはこんな特徴があった!

更新日:

アラサーのモテる男「男は30から」とよく言いますね。

アラサ―だからこその魅力に惹かれる女性もたくさんいます。

実際、20代前半よりもアラサ―になってからの方がモテるようになった、という男性も多いです。

モテるアラサ―男には、いったいどんな特徴があるのでしょうか?それについて一緒に見ていきましょう。

相手を包み込むような余裕がある

アラサ―になると、20代前半の頃に比べて気持ちに余裕が出てくるものです。

若い頃はいろいろなことが初めてで、自分のことで精一杯になってしまいがちです。

年齢を重ねて余裕がでてくると、女性の話を「うん、うん」と聞いてあげられるようになります。

女性の話を親身になって聞いてあげられる包容力のあるアラサ―男は、当然ですがモテます。

自分の魅力を知っている

20代前半の頃は、まだ自分らしさを模索中の男性が多いのではないでしょうか?

アラサ―になってくると、自分はどんな人か?

どんなファッションが似合うのか?

どんなチャームポイントがあるか?

といったことが分かってくるものです。

流行に流されず、自分の魅力をしっかりとアピールできるアラサ―男は、やはりモテます。

すぐに落ち込んだりせず安定感がある

若い頃は経験不足から、ちょっとした失敗にくよくよしがちですね。

過去にいろいろな困難を乗り越えてきたアラサ―男は、難題にぶつかっても「こういう時はこうすれば大丈夫!」とポジティブに構えられるので、安定感を感じさせます。

そんな落ちつきを持っているアラサ―男は、魅力的です。

大人の色気がある

若い頃は、ファッションも髪型もともかく「目立つ」とか「個性がある」という方向へと行きがちなのに対して、アラサ―になってくると「落ち着いた感」や「きちんと感」を重視する傾向へと変わります。

その結果、その人本来の魅力が引き出されやすくなり、大人の色気が生まれます。

気遣いができる

社会経験をそれなりに積んでいるアラサ―男は、周囲に気を配る余裕を持っています。

みんながキャピキャピはしゃいでいるお酒の席で、さりげなく飲みすぎの女性社員をフォローしたりできるアラサ―男は、女心を虜にしてしまうでしょう。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

アラサーでモテる男の特徴ついて簡単にまとめると、「精神的に成熟していて、自分をよりカッコよく見せる方法も知っている大人の男」と言えそうですね。

厳しい言い方になってしまいますが、アラサーなのに二十歳の頃と同じ精神レベルでは、年を重ねたきた意味がありませんし、女性からすれば、「同じ精神レベルなら若い方を選んだ方がいい」となってしまうわけです。

このポイントをよく理解しておくと、モテるための糸口が見つかるのではないでしょうか。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.