知識が豊富で物知りの男がモテる理由とは?

更新日:

知識が豊富な男

知識が豊富で物知りの男性は、女性にモテます。

だからといって、豊富な知識を身につけ、物知りになりさえすれば、それでモテるのかというと、けしてそういうわけではありません。

なぜ知識が豊富で物知りの男性がモテるのか?

その本当の理由をよく把握しておく必要があります。

これから一緒に見ていきましょう。

話題に事欠かないから

知識が豊富で物知りな男性がモテるのは、話題に事欠かないからです。

知識が豊富であれば、持っている知識の数だけ、話題を相手に提供することができます。

つまり、それだけ、女性との会話を弾ませたり、広げたりしやすいため、女性の心を掴みやすくなるということです。

ただ、例えどんなに知識が豊富で物知りでも、女性との会話の際に、それらの知識を話題として提供できなければ、まさにそれは宝の持ち腐れで、モテるためにそれらの知識を活かせていない状態です。

女性にとってプラスになるから

どの女性も、自分にプラスになる情報や興味をそそられる情報を提供してくれる男性を手は手放せなくなるものです。

知識が豊富で物知りな男性がモテるのは、その豊富な知識のストックの中から、女性にプラスになりそうな話題や興味を持ってもらえそうな話題を探し出して提供してあげることができているからといえるでしょう。

逆に、どんなに知識が豊富でも、それができない男性は、残念ながら、やはりその豊富な知識はモテることに役立っていません。

持ち前の知識をうまく活かせる男がモテる

知識が豊富で物知りだからモテるのではなく、持ち前の知識をうまくモテるために活かせているからモテるというのが本当のところです。

つまり、「この人の話はためになって面白い」女性にそう思ってもらえるように、持ち前の知識をうまく役立てることができている男性はモテる、ということですね。

持ち前の知識をうまく生かすためには、会話力が必要です。

相手の話をよく聞き、相手が何を求めているのかをよく汲み取り、それに合わせて話題を提供することが大切です。

例えば、女性とのデート中に美容の話になったしましょう。

そこで「ヒアルロン酸がなぜ肌にいいか知ってる?」とか「ミニトマトを10個食べると日焼けのダメージ帳消しにできるって知ってた?」みたいに、同ジャンルの話題で話を膨らませるのはOKなのですが、美容の話をしているのに全く関係のない政治や経済、スポーツの話題などを話始め、延々とうんちくを語っても、女性を満足させることはできません。

もし、あなたが物知りなのにモテないのであれば、それは会話の仕方に問題があるかもしれませんね。

モテる会話術に関する書籍を購入して、勉強されてみてはいかがでしょうか。

また、仮に物知りで会話力に優れているとしても、見た目に全く気を配らない(例:デブ、清潔感がない、ファッションセンスが悪い)ようでは、モテません。

モテ力は、総合評価で決まるということは忘れては行けません。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.