真面目で誠実な男って本当にモテるの?

更新日:

真面目な男

多くの女性は、「真面目で誠実な男性」を理想の男性像に挙げています。

しかし、この言葉の裏には、別の意味があります。

それを知らずに、文字通りに「真面目で誠実な男性」を全面的にアピールしてしまうと、むしろ逆効果になってしまうことが多いので、要注意です。

女性が求める真面目さと誠実さの本当の意味について、これから一緒に見ていきましょう。

女性の求める真面目で誠実な男性とは?

女性の言う「真面目で誠実な男性」とは、「浮気をしない男性、嘘をつかない男性」のことを意味しています。

文字通りの「真面目で誠実な男性」とは、ニュアンス的にかなりの開きがあります。

基本的に女性は皆、うまくリードしてくれる面白い男性が好きなんです。

ただ、浮気をされるのが嫌なだけなんです。

もちろん、人ととして真面目で誠実であることは大切な要素です。

しかし、その要素が度を越えると、恋愛の進展を阻む要素になってしまうのです。

例えば、融通が全くきかず、冗談の一つもいえない男性、何度もデートをしているのに敬語で話したり、「まだ付き合っていないから」と手も繋ごうともしない男性は、女性が理想とする男性像(浮気をせず、うまくリードしてくれる面白い男性)とは、大きくかけ離れているのです。

文字通りの真面目で誠実な男性がモテない理由

その理由を端的に言えば、ずばり、「つまらない」からです。

いわゆる真面目で誠実を絵に描いたような男性は、一様に面白みに欠けるという共通点があります。

なぜそうなってしまうのでしょうか?

答えは簡単で、真面目と面白みとは、ある意味対極にあるため同時に存在させることが難しいためです。

真面目=真剣、面白み=遊び心 と捉えると理解しやすいかもしれません。

遊びながら真剣勝負することが不可能なように、冗談を交えながら災害のニュースを読むアナウンサーがいないように、文字通りに真面目で誠実な男性は、ある意味、面白みに欠けて当然なのです。

恋愛には遊びの要素が必要不可欠

モテたいからと言って、女性の前でわざわざ「真面目さや誠実さ」をアピールする必要はありません。

ではいったいどうすればいいのでしょうか?

もうそれは、ユーモアのセンスや会話力を磨き、女性を楽しませる能力を身につけることに尽きます。

女性を楽しませる能力は、努力よって身に着けることが十分に可能です。

幸い、努力することは、真面目な男性の得意分野であるため、頑張ってみる価値は大いにあるのではないでしょうか。

女性が求めているのは、「浮気をしない、嘘をつかない、それでいて面白みのある男性」です。

真面目とか誠実という言葉を文字通りに捉えて、ただのつまらない男にならないに注意してくださいね。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.