モテる男は眉毛が命!正しく整えればイケメン度は大幅アップ

更新日:

整った眉毛の男

モテる男は、眉毛にも気を遣っています。

整った眉毛は、モテるために外せないポイントだからです。

例えどんなに髪型やファッションが決まっていても、眉毛が残念だと、女性に大きく減点されてしまいます。

そこで今回は、モテる男はいったいどんな眉毛に整えているのかについてお伝えします。

眉毛を整えるだけでイケメン度が大幅アップ

眉毛を整えるだけで、目元の印象が大きく変わります。

眉毛をキリッと整えると、目元がスッキリとして、顔全体が不思議とかっこよく見えてしまうものなのです。

一説によりますと、眉毛を整えるだけで、イケメン度は、3割増しになるともいわれています。

実際、眉毛を整えただけで、3割増しどころか「まるで別人!」と周囲が目を見張るほどの、イケメンになったケースも存在するようです。

ただし、これはあくまでも、眉毛を正しく整えることができた場合です。

間違った整え方をすると、逆に、印象を悪くしてしまう場合もあるので、その点は注意が必要です。

モテる男の眉毛はこんな眉毛

多くの女性から支持を得ている眉毛は、大きく分けて以下の3タイプになります。

1.ストレートな眉毛

斜め上に向かってまっすぐに伸びている眉毛です。

男らしい印象を与え女性からの評判も上々です。

2.アーチ型の眉毛

眉毛の後半がアーチ型のような丸みを描く眉毛です。

知的で優しい印象を与えます。どんな顔立ちにもしっくりとマッチするのが特徴です。

迷った場合は、このタイプを目指すとまず大きな間違いがありません。

3.シャープな眉毛

勢いよく上がって後半部分で鋭角に下がる眉毛です。

スタイリッシュでキリッとした印象に多くの女性が魅力を感じるようです。

どんな眉毛はNG?

基本的に、まったく何の手入れもされていない伸び放題のボサボサ眉毛は、すべてNGと考えておいた方がよいでしょう。

また、必要以上に細くしすぎて不自然な印象を与える眉毛も「田舎のヤンキーっぽくてダサい」という意見が多く、モテ眉毛とはほど遠いです。

モテ眉毛のポイントは、「軽く整える」です。

男が女性並みに眉毛を細く整えてしまうと、それはそれで不自然ですし、かと言って何もしないボサボサ眉毛も清潔感がないので、「軽く整える」という意識でケアをすると、理想の眉毛を作れるのではないでしょうか。

最近では眉毛カットをしてくれる美容院も多いので、美容師さんに自分に似合う眉毛や整え方について聞いてみるのもよいでしょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.