男の目は一重がモテる?それとも二重?

更新日:

一重にも二重にも見える目

「目は口ほどに物を言う」ということわざもあるように、目が第一印象に与える影響は、わりと大きいと言えるかもしれませんね。

また、一重と二重では、目の印象が大きく違います。

では、目が一重の男性と、二重の男性では、どちらの方が女性に好印象を与え、モテるのでしょうか?

これから一緒に見ていきましょう。

モテる男の多くは二重?

20代~30代の女性を対象にした、「一重と二重の男性でどちらが好みのタイプか?」というアンケートを行ったところ、二重の男性がタイプと答えた女性は、全体のおよそ7割を占めるという結果が出ました。

二重の男性がタイプと答えた理由は、「二重の方が目がぱっちりしていて可愛く見えるから」、「一重はきつそうに見えるけれど、二重は柔和で優しそうに見えるから」、「二重の方がイケメンに見えるから」、「顔立ちがはっきりしいるから」などの意見がありました。

一重でモテる男ももちろん存在する

一方、一重の男性がタイプと答えた理由としては、「一重の方がキリッとして、かっこよく見えるから」、「一重で切れ長の目が好みだから」、「二重で目鼻立ちの濃い顔が苦手」などの意見が見られました。

かつて、「おしょうゆ顔」と称され、一重で切れ長の目元で、あっさりした印象の顔立ちの男性が時代があったようです。

もちろん、その名残りは今も見受けられ、一重でモテる男は、少なからず存在しています。

体全体のバランスが一番重要

データ上は、二重の男性が好きな女性が多いですが、目はあくまでも体全体の一つのパーツに過ぎません。

キレイな二重の目をしているけど、顔はニキビだらけで唇はカサカサ、おまけにデブな男と、目は一重だけど、全身が筋肉質で引き締まっていて、顔もシャープで肌ツヤもよい男がいたとしましょう。

どちらが女性に選ばれると思いますか?

言うまでもありませんよね。

体のどこか一つのパーツだけが魅力的だからいって、それだけで女性を魅力できるなんてことは、ほぼ不可能なんです。

重要なのは、全体のバランスです。

体が引き締まっている、筋肉も適度にある、肌がキレい、清潔感がある髪型や服装を心掛けている、などの条件を満たしていて、目が二重であれば尚よし、程度のものです。

目なんてものは、おまけでしかありません。

一点に拘るくらいなら、全体のバランスに拘りましょう。

以下の記事もよんでみて↓

肌がキレイな男がモテる理由とスキンケアの方法とは?

ニキビ顔の男はモテない!男ニキビの原因と対策とは?

デブな男はどれくらいモテない?どうすれば痩せられる?

ガリガリの痩せすぎ男はモテない!体格をよくするには?

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.