決断力や行動力がある頼れる男がモテる理由とは?

更新日:

決断力と行動力のある男

モテる男は、決断力や行動力があります。

多くの女性は、そのような頼れる男性に強い魅力を感じます。

モテたいなら、決断力や行動力を身に着けることが一番の近道といっても過言ではありません。

そのなるほど納得の理由について、これから詳しくお伝えします。

女性は優柔不断な生き物であるから

優柔不断というのは、女性の最大の特質のひとつです。

このことは、女性の買い物につきあった経験のある方なら、激しくうなずけるのではないでしょうか?

とにかく女性は、品物をひとつ選ぶのにも、食事の注文を決めるのにも、「あれにしようか、それともこれにしようか、やっぱりこっちの方がいいかも」といった調子で、多大な時間がかかります。

優柔不断であるがゆえに、決めるのが大の苦手なのです。

そして多くの女性は、この苦手なことを、いとも簡単にやってのけてしまえる決断力のある男性に強い憧れを感じ、惹かれてしまうのです。

決断力と行動力は男らしさの象徴だから

女性の多くは、決断力と行動力から、男らしさをイメージします。

つまり、女性は、何事に対してもスパッと決断して、すぐに行動に移せる男性を見ると、「男らしくて素敵!この人なら頼れる」と好感を持つことになるのです。

即、恋に落ちてしまうケースもけして珍しくありません。

逆に、優柔不断の男性を見ると、女性は、まるで自分を見ているようでイライラしてしまいます。

これこそまさに近親憎悪です。

このように、女性にとって「優柔不断」とは、女性の象徴でもあるため、男が女性に優柔不断な面を見せると、女々しいと見なされてしまい恋愛対象から外されてしまうので気をつけましょう。

女性に決断力と行動力があると思われるには?

ではどのようにすれば女性に決断力や行動力があると思ってもらえるのでしょうか?

例えば、デートのプランや食事の注文をサッと決めるだけでも、ポイントがかなり跳ね上がります。

気遣いを見せるつもりで、女性に任せたり、女性に意見を求めたりするのはNGです。

デート場所を決める場合は、「どこがいい?」と訊ねるのではなく、「○○なんてどうかな?」と、具体的な場所を出してイエスかノーで答えられるように工夫しましょう。

リードしてもらいたい、頼りたい、決めてもらいたい、と常に女性は男性に対してそう望んでいることをお忘れなく!

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.