モテる男は気遣い上手!恋愛に及ぼす影響とは?

更新日:

モテる男の気遣い

モテる男は、皆一様に気遣い上手です。

例えどんなに見た目が完璧でも、気遣の全くないない、いわゆる無神経な男に女性は魅力を感じません。

ただ、気遣いを見せればモテるかといえば、そういうわけでもありません。

モテる男が実践している、女性にモテるための気遣いについて、これから一緒に見ていきましょう。

さりげなくスマート

モテる男は、女性に対して、さりげなくスマートな気遣いができます。

あまりにも露骨な気遣いは、逆に女性を恐縮させてしまい好ましくありません。

女性に「気を遣わせて申し訳ないなあ」と思わせてしまう気遣いなら、むしろ必要ありません。

例えば、モテる男たちは、女性と一緒に歩く時に、女性を危険にさらさないために道路側を歩く、歩くスピードを女性に合わせる、などの気遣いがごく自然にできるのです。

最もこの程度の気遣いは、モテる男にとっては、すでに当たり前化していて、気遣いのうちに入らないくらいです。

タイミングが絶妙

モテる男は、ここぞという絶妙なタイミングで女性に気遣いを見せることができます。

例えば、デート中に「女性がそろそろトイレに行きたいだろうな」というタイミングをうまく見計らい、休憩をとることができるのです。

女性は、自分からトイレに行きたいということを男性に言い出しにくいので、男性の方が先に「自分がトイレに行きたい」と切り出して、女性に「じゃ私も」という流れを作ってあげることも女性にとって嬉しい気遣いになります。

ただ、気遣いを見せるつもりで、女性に「そろそろトイレに行きたいんじゃないの?」などと訊くのは厳禁です。

露骨でデリカシーがないとされ、引かれてしまうので気をつけましょう。

かゆいところに手が届く

モテる男の気遣いは、いわゆるかゆいところに手が届くほど的を得ています。

つまり、女性が求めていることを的確に察知して、その求めに応じる気遣いができるのです。

例えば「あれ髪型、変わった?よく似合うね」と、女性の変化に気づき、さりげなく褒めてあげるというのも、女性にとってはこの上なくうれしい気遣いになります。

あるいは、女性が落ち込んでいるときに、何も言わずに女性の好きな食べ物を差し入れしてあげる、という気遣いも女性の心に大きく響きます。

これらの気遣いは、相手の女性の立場になって考えれば、けして難しいことではありませんよ。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

モテるためには、いかに女性視点に立った気遣いができるか?が重要と言えそうですね。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.