モテる男の体型とは?筋肉があったほうがモテる?

更新日:

モテる男の体型

ドラマや映画に出演しているイケメン俳優を見ていると、けっこう筋トレをしている人が多いように思いませんか?外見はほっそりしているのに、脱いだら二の腕がムキムキ、腹筋も割れていた、という俳優が多いですよね。

そんなイケメン俳優の体型を見て「抱かれたい」、「彼氏になってほしい」と妄想してしまう女性は多いようです。

ところで、女性はなぜ、男の筋肉に魅力を感じるのでしょうか?また、どのような体型が一番モテるのでしょうか?詳しく解説をしましょう。

女性が男性の筋肉にときめく理由

「筋肉男子は苦手」、「ガリガリ男子が好き」という女性もいますが、それはあくまでもほんの一部です。大半の女性は、男の筋肉にときめきを感じ、惹かれていきます。その理由は以下の通りです。

頼りがいを感じる

筋肉がある男性は、力強いイメージがありますね。そのため、女性は「何かあった時に守ってもらえそう」な感じがするらしいです。男性に比べて力の弱い女性は、そんな頼りがいのある男性と一緒にいると安心するでのしょう。

自信があるように見える

筋トレをして肉体を鍛えている男性は、いい意味で自信が出てきます。その自信が余裕を与えてくれ、女性から見て堂々とカッコよく映ります。

男の色気にやられる

女性は、男性の筋肉を見てセクシーな色気(性的魅力)を感じます。イケメンでガリガリよりも、フツメンで筋肉質の方がモテます。

細マッチョ体は人気が高い

筋肉は女性を魅了しますが、ボディビルダーのようにムキムキに鍛えればいいのか?というとそうでもないようです。女性の中には、マッチョ好きがいるのも事実ですが、あまりにもマッチョな男性は、女性に敬遠される傾向があります。

悲しいかな、ボディビルダー並みに筋肉質の男性が鏡の前でポーズを決めていると、ナルシスとにしか見えないようです。モテる男の体型としては、やはり細マッチョ(ボクサーやサッカー選手のような体つき)が定着しているようです。

どこの筋肉を鍛えると女性ウケがよい?

全身の筋肉をバランスよくつけるのが一番いいのですが、仕事が忙しい男性であれば、「筋トレにばかり時間は避けないよ」という方も多いことでしょう。そこで、筋トレにあまり時間を割けない方には、鍛える箇所を絞った方が効率的かもしれませんね。

ココを鍛えていると女性が特にキュンとしてしまう筋肉は、「腕の筋肉」、「大胸筋」、「腹筋」です。ひとつずつ解説します。

腕の筋肉

腕の筋肉

腕の筋肉はいくつかあるのですが、その中でも手から肘にかけての「前腕筋」と、いわゆる力こぶと呼ばれている「上腕二頭筋」を鍛えるとよいでしょう。

腕は、よく目に留まる部位であり、荷物を持つなどちょっとしたしぐさに男らしさを感じてときめく女性が多いです。前腕筋と上腕二頭筋を鍛えるには、ダンベルを使ったダンベルカールがおすすめです。

大胸筋

大胸筋

大胸筋とは、胸板のことです。胸板がたくましいと、服を着ていても胸を張っている感じがあり、たくましさや頼りがいを感じる女性は多いようです。

大胸筋を鍛えるには、ジムでならベンチプレスがおすすめです。80kgくらいまで上げられると、たくましい胸板になりますね。自宅での筋トレなら、腕を広く開いて胸に意識を集中させながら腕立て伏せをすると、鍛えることができます。

腹筋

腹筋

腹筋は、体脂肪さえ少なければ、比較的簡単にタテのラインが入ります。シックスパックとまではいかなくても、引き締まっている感じが出ていればモテます。腹筋だけなら、自宅でも簡単にできますね。

以上となりますが、筋トレは自分への挑戦でもあるので決して楽ではありませんが、その努力こそが男を磨くのに役立つともいえるでしょう。モテる体型を手に入れるためにも日々筋トレに励みましょう。

-モテる男について

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.