モテる男はどのような休日を過ごしているのか?

更新日:

モテる男の休日

休日の過ごし方は、人それぞれですね。

ひたすら寝て体力を回復させる人もいれば、休日も自分磨きや仕事のスキルアップのために時間を使う人もいますね。

では、モテる男たちは、どのように休日を過ごしているのでしょうか?

ここでは、モテる男の一人での休日の過ごし方について見てみましょう。

モテるためのヒントが隠されているかもしれませんよ。

一般男性の休日の過ごし方

一般男性を対象としたあるアンケートによれば、一人での休日の過ごし方として実際に多かったのは、以下の項目でした。

・ひたすらゲーム
・アウトドア、スポーツ観戦
・家族と過ごす
・映画、テレビ、DVD観賞
・インターネット

アウトドアも含まれてはいますが、ほとんどは家の中で済んでしまうものばかりですね。

普段、仕事で疲れているので、わざわざ外出したくない、というのが本音でしょうか。

休日ぐらい家でゆっくりとしていたいのかもしれませんが、これだと独身街道を突っ走ってしまうような気もします。

モテる男の休日の過ごし方

上記の休日の過ごし方に関するアンケートに応えてくれた一般男性に対して、今度は「あなたの周りのモテる男は、どのような休日を過ごしているますか?」というアンケートを行ったところ、以下の項目が上位に挙がりました。

・ジム通い
・没頭できる趣味
・アウトドア
・服を買いに行く
・カフェやレストラン巡り

上位5に挙がったものを見る限り、モテる男たちは、休日でもアクティブに活動しているのがうかがえます。

モテる男は休日を自分磨きの日にする

モテる男たちは、休日をただ家でダラダラと過ごすのではなく、自分磨きのために使っている傾向にありますね。

ジムで筋トレをしたり、服を買いに行くのは、直接モテることにつながりそうですね。

また、アウトドアやレストラン巡り、趣味を通して多くの人達と知り合うのも見聞を広めることに繋がるので、結果的に魅力的な男性になれるような気がします。

女性から見ても、休日に家でダラダラと過ごしている男性とは、幸せな未来は想像しにくいですね。

彼との生活を想像した時に、家でダラダラというのはかなり刺激に欠けます。

このように考えると、モテる男の休日の過ごし方のポイントは「アクティブさ」だといえそうです。

休日もアクティブに過ごすことで、結果的に自分磨きになりますし、それによってモテ度が上がると考えられます。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.