仕事ができる男が圧倒的にモテる理由とは?

更新日:

仕事ができる男

学生の頃は、スポーツが得意な男子や単に見た目がカッコいい男子がモテる傾向にありますね。

では、社会人になるとどんな男性がモテるのでしょうか?

やはり、仕事ができる男性が一番モテるようです。

ここでは、仕事ができる男性がモテる7つの理由についてお話します。

その1:バイタリティがある

仕事ができる男性は時間を無駄にせず、常に有効活用しています。

1日の仕事をこなした後にスポーツジムに行って体を鍛えたり、自分磨きも怠りません。

また、積極的に同僚と飲みに行くことで、彼らの仕事術を参考にしたり、とにかく余韻を有効活用します。

女性たちは、そんなバイタリティ溢れる男たちに尊敬の気持ちを持ってしまうのです。

その2:自分に自信がある

仕事ができる男性は、とんかく結果に拘ります。

結果を出すことで、それを自信に変えているのです。

その自信は、余裕のある心につながり、魅力をいっそう引き立てます。

自信がある男性は失敗してもくよくよせず、次のステップへの踏み台と考え、果敢にチャレンジします。

その行動力が女性の心を虜にします。

その3:人の心を掴むのがうまい

仕事で成功するためには、スキルも必要ですが、往々にして人柄がものを言うことが多いです。

仕事ができる男性は「この人に仕事を任せたい」と思わせるような性格的な要素を持ち合わせています。

人を惹きつけるその人柄は、当たり前ですが、女性の心も惹きつけます。

その4:情報通である

仕事ができる男性は、情報通であることが多いです。

そのため、アドバイスを求めると多方面の知識に基づいた意見を述べることができ、女性からもリスペクトされやすいです。

一つの分野の知識を身につけるよりも、浅く広くをモットーに、さまざまな分野の知識を身につける努力を怠りません。

その5:謝意を惜しみなく表現できる

仕事上の人間関係において、謝意を表現することは基本的なことです。

仕事ができる男性は、裏方から仕事を支えてくれた人たちにも、きちんと「ありがとう」を言うことができます。

このようなコミュニケーションの高さは、仕事仲間にもパワーを与え、プロジェクトを成功へと導きます。

もちろん、女性のハートも鷲掴みです。

その6:恋愛に振り回されない

仕事ができる男性は、時にはデートを断り、仕事を優先することもあります。

同時に、彼女に寂しい思いをさせないようフォローも欠かしません。

彼らは恋愛に振り回されません。

そのため、女性は「振り向かせたい」という欲求が強くなり、追いかけるようになるのです。

その7:向上心がある

仕事ができる男性は、向上心が強いです。

成長することを楽しめるので、新しいことに果敢に挑み、努力をいといません。

そんな生きざまは女性のみならず、周囲の人の心を魅了するでしょう。

いかがだったでしょうか?

仕事ができる男性は、その大半が上記のような要素を兼ね備えており、女性にとっては大変魅力的に映ります。

職種に関わらず、自分の仕事に熟練し、努力を欠かさない男性は、輝いて見えます。

今、目の前にあることに一生懸命に取り組むことが、モテる男になるための近道なのかもしれませんね。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.