モテる男は中身で勝負!モテる内面の3つの要素とは?

更新日:

中身がよい

モテる男になるためには、外見に気を配ることも大切ですが、内面を磨くことはもっと大切です。

外面を磨けば、最初こそ女性を魅了することができますが、中身が伴っていないければ、恋愛関係に発展する前に見限られてしまうことの方が多いでしょう。

外面の良さは、女性から連絡先を聞いたり、デートに誘ったり、いわゆるファーストアプローチのシーンでは、大きな武器にはなりますが、最終的に恋愛関係に発展させる否かを決定づけるのは、性格なんです。

ここでは、モテる男に必要な内面の3つの要素についてお話します。

モテ度を上げるのに役立てください。

優しい

「理想の男性は?」というアンケートで、必ずと言っていいほど上位に挙がるのが「優しい男性」。

優しいといっても、単に女性の言いなりになるような優しさではダメです。

例えば、「今すぐに来て欲しい」とか「アレを買ってほしい」などの女性のわがままに対して、何の文句も言わずに応えてあげるのは、優しさではなく、ただのいい人です。

女性にモテる優しさとは、困っていることに対して手を差し伸べることができる優しさです。

例えば、悩みがあったら親身になって相談に乗ってあげたり、重い荷物を持ってあげたり、高いヒールの靴を履いているならゆっくり歩いてあげたり、など困っていることに対して、優しさを持って接することができる男がモテるんです。

面白い

面白いことを言って女性を笑わせられる男性はモテます。

笑いは女性の警戒心を解き、心の距離を縮める効果があります。

女性を笑わせて楽しい気分にできる男性は、自然と女性との距離を縮められるでしょう。

尚、女性は、面白ことが言える男性のことを「知的で人の感情をくみ取る力がある頭のよい人」と思っています。

それも女性の好感を得やすい要素だといえるでしょう。

面白さを磨くのに、お笑い芸人のライブ動画を見たるのもいいかもしれませんね。

また、面白い友達の技を盗むのもありでしょう。

頼れる

女性は、基本的に男性にリードしてほしいと思っているので、決断力があって頼れる男性はモテます。

例えば、デートで食事をするレストランを決めるのに「どこにしようか?」、「迷っちゃうね~」なんて言ってるような優柔不断な男性は、ダメです。

「イタリアンと和食ならどっちがいい?じゃあ、あのレストランでどうかな?」とテキパキと決まられる男性に、女性は頼りがいを感じます。

決断力があって頼れる男性は、いざという時も頼れるように思えるので、女性から評価が高いんです。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

上記に挙げた「優しい」、「面白い」、「頼れる」の3つを磨けば、モテ度はかなりいいところまで上がるでしょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.