中年でもモテる男にはどんな特徴がある?

更新日:

モテる中年男

若い頃はモテていたのに中年になったらすっかりモテなくなった、そんな男性もいれば、若い頃は全然モテなかったのに、40代、50代になってから女性にモテてようになった、という男性もいます。中年でもモテる男には、いったいどんな特徴があるのでしょうか?

中年でもモテる男には、大きく分けて5つの特徴があります。それらの特徴がわかれば、中年のあなたもモテる男に一歩近づけるでしょう。

その1:身だしなみが整っている

身だしなみのポイントは「清潔さ」です。シワシワのシャツやくたびれたスーツには、清潔感の欠片もありませんね。また、伸び放題のひげやボサボサの髪形は、だらしない印象を与えるので要注意です。

ファッションに関しては、トレンド重視というよりも、質のいいものをさりげなく身につけるほうが中年男性の魅力を引き立たせてくれます。そこに、フワッと香水をまとえば完璧です。

その2:スレンダーな身体を維持している

メタボ体型は、おじさんぽい印象を与えてしまいます。女性は男性の筋肉に性的魅力を感じてしまうところがあるので、筋トレは絶対にすべきです。ジムに通ったりジョギングをするなどして、スレンダーな体をキープしましょう。

その3:会話力がある

女性に対して余裕のある態度(例:他の男の話を聞いても嫉妬しない)で接することができ、スマートに会話ができる男性はモテます。モテる中年男性は話題の引き出しをたくさん持っており、女性が喜ぶ話題を知っています。

その4:女性の味方であり、聞き上手

女性は、親身になって話を聞いてくれる人に惹かれます。女性の場合は、悩んでいる時は、解決策を提案されるよりも、ただ愚痴を聞いてほしい、と思っている人が圧倒的に多いです。

そんな女心を理解し、話をとことん聞くことができる大人の男性は、モテます。ここだ!というときには優しくアドバイスしてもいいでしょう。

その5:オシャレなお店を知っている

モテる中年男性は、オシャレなお店をたくさん知っていて、女性を喜ばせることができます。若い男性だと、ちょっと背伸びをしているように感じるお高めなお店も、中年男性なら違和感がありません。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?モテる中年男性に共通している5つの特徴を挙げましたが、どれも「ハードルが高い」というものは、なかったと思います。

逆に言えば、女性の立場になって考えた時に、上記の5つの特徴を持ち合わせっていないのであれば、わざわざ中年男性を選ぶメリットがない、とも言えるのでないでしょうか?

女性が年の離れた男性を選ぶ理由は、若い男性にはない大人の魅力を持っているからであり、それがないなら、若いイケメンを選んだ方がよいわけです。このポイントをよく理解できるか否かが、モテと非モテを分ける境界線になるでしょう。

-モテる男について

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.