モテる男に相応しい腕時計とは?やはりロレックス?

更新日:

モテる男に相応しい腕時計

腕時計は、男性が身につけることのできる数少ないアクセサリーのひとつですね。身につけている腕時計から、男性のファッションセンスや好み、人柄までも垣間見れることがあるので、女性はけっこう見ています。ですから、腕時計には拘りたいものです。

さて、ここではどんな腕時計をしている男がモテるのかお話します。これから腕時計の購入をお考えの方、女性にモテたい方はぜひ参考にしてください。

ロレックスはモテる?

モテる男に相応しい腕時計といえば、ロレックスのような高級時計を連想する人が多いのではないでしょうか?確かに、知らない人がいないほど知名度の高いロレックスは、合コンでも女性受けがいいようです。

ロレックスのような高級時計は、それを買うことができるだけの収入がある証でもありますね。恋愛においては、収入が高い男性の方が女性から恋愛対象にされやすい、というシビアな現実があります。高級時計をしていれば、女性からの好感度は確実に高くなるでしょう。

ロレックス以外にも、カルティエやオメガ、ハミルトン、IWCなどは、高級時計として知名度が高いですね。女性受けを狙うなら、ある程度知名度の高いブランドを選ぶのがポイントです。

高級ではなくてもオシャレな時計ならOK

高級時計は欲しいけど、お金がない…。という場合もありますね。そんなときは、ローンを組んで無理して購入するよりも、身の丈に合った時計を選びましょう。

ロレックスなどの高級時計が買えない場合でも、オシャレな時計であれば、女性受けは悪くありません。無理して高級時計を買ったせいでデートに行けなくなったり、女性にディナーをご馳走してあげられなくなってしまっては本末転倒です。

尚、手頃な値段でオシャレな時計を探しているのなら、ファッションブランドが出している時計もおすすめです。

ポールスミス、ユナイテッドアローズなどのファッションブランドが出している腕時計は、オシャレなものが多いです。値段もロレックスなどの高級時計に比べると格段に安いので、この辺を狙うのもありですね。

高級腕時計の意外な落とし穴

ロレックスなどの高級腕時計は、確実にモテ度を上げてくれますが、注意点があります。それは、腕時計の値段が高ければ高いほど、女性とのデートで割り勘にできないということです。

これは、ちょっと考えてみればわかりますね。100万円の高腕時計をしている男性がデートで割り勘にしたら、「高級時計をしているくせに割り勘?!」と女性に呆れられてしまいます。

このように後々のことまで考えると、モテることだけを考えて無理して高級時計を買うのは危険です。身の丈に合ったオシャレな時計を見つけましょう。

-モテる男について

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.