モテる男になるにはどの程度のルックスが必要?

更新日:

フツメンな男性とデートする女性

職場や学校などでモテている男たちは、意外にルックスは普通の人も多いですよね。

確かに、イケメンだとそれだけで女性から興味を持たますが、モテるには必ずしもイケメンでなければならない、というわけではなさそうです。

とは言っても、モテるにはある程度のルックスが必要なのでは?と考えてしまいますよね。

ここでは、モテる男になるにはどの程度の容姿が求められるのか?ということについて一緒に考えてみましょう。

超絶イケメンは敬遠される場合が多い

男性は意外に思うかもしれませんが、女性は、男性に対して「すごくイケメンであってほしい」とは思っていません。

逆に「彼氏がイケメン過ぎると浮気が心配なのでイヤだ」という意見が多いくらいです。

浮気まではいかなくても、他の女子からも目を付けられていそうで安心できない、というデメリットがあります。

イケメンの男性は女性からの注目を集めるものの、真剣な交際へと進みやすいのは、意外と容姿が普通の男性です。

女にとっての男のルックスの許容範囲とは?

女性の多くは、男性のルックスの許容範囲について「街を一緒に歩いても恥ずかしくない程度のレベルならOK」と考えています。

一緒に歩いても恥ずかしくない程度とは、どれくらいの容姿レベルを指している?については、女性によって異なりますが、けして高いハードルではなといことだけは確かです。

ヘアスタイルを工夫したり、ファッションセンスを磨こう

女性の男性に対するルックスの許容範囲は、先ほどお話した通り「街を一緒に歩いても恥ずかしくない程度のレベル」です。

「自分は取り立ててイケメンではない」と思うなら、ヘアスタイルを工夫したり、ファッションセンスを磨くことで、「街を一緒に歩いても恥ずかしくない程度のレベル」を目指しましょう。

自分に似合うヘアスタイルは、美容師さんに効くのが一番ですね。

ちょっと値段が高めの人気美容院なら、その提案レベルもかなり高いでしょう。

また、ファッションについては、ファッション雑誌を買って研究したり、お金をかけたくないなら、ユニクロの店員さんの着こなしを参考にするものありですね。

ヘアスタイルやファッションに力を入れて、世間一般的に言われているフツメンの容姿レベルにまでなれば、あとは中身を磨くことでモテる男になれます。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.