うまく女性をリードできる男がモテる理由とは?

更新日:

女性をリードできる男

モテる男たちは、女性をエスコートしたり、うまくリードすることがとても上手です。

だからモテるのですが、そもそもなぜ女性をリードすることが求められるのでしょうか?

ここでは、うまく女性をリードできる男がモテる理由とリードする際の注意点について一緒に考えてみましょう。

女性をリードできる男がモテる理由

女という生き物は、男性から愛され、守られ、養われることを必要としています。

これは本能であり、時代の流れや文化の違いによって簡単に変わるものではありません。

そのため、どんなに強がりな女性でも、男性にうまくリードしてもらえると、女性であることを実感でき、幸せな気持ちになれるのです。

だから、女性をリードできる男はモテるのです。

上手に女性をリードする方法と注意点

女性をリードするといっても、強引に言いなりにさせればよい、というわけではありません。

上手にリードするには、空気を読む力や、相手を喜ばせようとする気持ちが大切です。

例えば、デートプランを決めるときには、単純に自分が行きたい場所に決めるのではなく、普段から相手の好みをリサーチし、それに基づいて提案するとよいでしょう。

提案するときには「週末は〇〇に行こう」というよりも、「週末は〇〇に行くのはどう?」と相手の気持ちを尊重する聞き方がいいでしょう。

さらに、そこに行きたい理由(例:〇〇ちゃんにキレイな夜景を見せたい)も言えれば、女性に対して「自分の意見や考えを持っている頼りになる人」と思わせることができ、好感度は格段にアップするでしょう。

デートでのレディーファーストは重要

普段からレディーファーストに徹する習慣を身につけましょう。

道路を歩くときは女性を歩道側に、男性は車道側に。

ドアは男性が開けて、女性を先に。

コートは男性が羽織らせてあげる。

このようなレディーファーストをさりげなくできる男性はカッコいいです。

欧米では当たり前のレディーファーストという文化ですが、日本ではまだまだ浸透していません。

だからこそ、レディーファーストを身につけることで、他の男たちと差別化を図ることができ、モテるようになるのです。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.