ユーモアのある男が超モテる理由とは?

更新日:

ユーモアのある男

ユーモアのある男性は、場の雰囲気をよくしたり、周りを楽しくしてくれますが、もちろん女性にもモテます。

イケメンでつまらない男よりも、顔は普通でもユーモアのある男の方が、はるかにモテます。

でも、女性はなぜ、ユーモアのある男性に惹かれるのでしょうか?その理由はたくさんあります。

一つずつ見ていきましょう。

女性の警戒心を解くことができる

ユーモアは相手の緊張をほぐし、警戒心を解く効果があります。

そのため、女性は初対面でも心を開きやすくなるのです。

また、女性は緊張しないで済むので、一緒にいて楽だと感じるようです。

一緒にいて楽しい

ユーモアのある人と一緒にいると楽しいので、「また会いたい」、「もっと一緒にいたい」という気持ちを呼び起こすことができます。

そのため、次回のデートの約束もしやすくなるでしょう。

知的に見える

みんなをワッと笑わせることができる人は、「場の空気を読む力」、「気配り」、「頭の回転の速さ」という点で優れています。

頭がいいというのは、多くの女性が理想の男性に対して求める条件になっています。

コミュニケーション能力の高さを感じる

ユーモアは、コミュニケーション能力の一部です。

相手の気持ちを汲み取り、意外な切り返しをして笑いを誘えるなら、女性から「会話がおもしろい人」と評価されるでしょう。

ユーモアと真剣さのギャップが魅力的

普段おもしろいことを言ってみんなを笑わせている人が、ある場面で真剣な部分を見せると、そのギャップにやられてしまう女性が多いようです。

「自分は面白い」と自負している男性は、時には真剣な一面を見せるとよいでしょう。

ユーモアのある人は友だちが多い

ユーモアのセンスがある男性は、女性からだけでなく男性からも好かれます。

そのため友だちが多く、これはモテる要素となり得ます。男友達が多い男性は、女性とって魅力的に映りまます。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

ユーモアのある男性は、確実に女性にモテます。

女性は、会話を楽しむことで信頼関係をはぐくむ性質があるため、ユーモアで会話を楽しくすることは大切です。

逆にどんなイケメンで性格がよくても、面白い冗談の一つも言えないようでは、女性には「何の魅力もない男」に映ってしまいす。

ユーモアのセンスを磨く最も簡単な方法は、自分の周りの面白い男友達のテクニックを盗むことです。

それを女性のデートでこっそり使ってしまいましょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.