料理ができる男がモテる理由とは?

更新日:

料理ができる男

趣味が料理という男性もけして少なくはないと思いますが、料理ができる男性は、女性にモテるようです。

でも「料理」と聞くと、女の子っぽいイメージがありますが、なぜモテるのでしょうか?

その理由についてこれから一緒に見ていきましょう。

女性は料理する男の姿に魅力を感じる

男が料理をする姿に魅力を感じる女性は多いです。

料理は一般的に女性がするものですね。

だからこそ、料理ができる男性は「器用=女性の扱いが上手そう」と女性には映るらしく、それが男の性的魅力を引き立ててくるようです。

料理ができるようになれば、気になる女性を自分の部屋に誘う口実にもなりますね。

料理すると女性の気持ちに寄り添えるようになる

料理の大変さについては、実際に経験してみないことにはわかりません。

例えば、味噌汁ひとつ作るだけでも、こんぶやカツオで出汁をとる、具材を切る、具材を投入する、味噌を溶く、など数多くのプロセスを経なくてはなりません。

料理ができる男性は、そういった料理の大変さが身に染みてわかっている分、普段料理を作らなければいけない女性の気持ちに寄り添うことができるのです。

また、料理を美味しく作るためには、細やかな神経が必要です。

味付け、火加減、盛り付け、配膳などは、微妙な違いによって仕上がりに格段の差が生じます。

神経が細やかでなければできない芸当といえるでしょう。

料理ができる男性は、つまり、神経が細やかで気配り上手といえるのです。

当然、女性に対しても、料理を扱うときと同じように細やかな気配りができるので、女性にモテると言えます。

女性に人気の男性の手料理はコレ!

多くの女性が男性に作って欲しいと思っている手料理は、パスタ、カレー、チャーハンなどの定番料理です。

これらの料理は、簡単にできて、誰が作っても大きな失敗がありません。それでいて奥が深く、バリエーションが豊富で、アレンジが自由自在にできます。

練習をかねて、日頃からこれらの料理を作るようにされてはいかがでしょう。

それで、気になる女性を「カレーの作りに凝ってるんだけど、僕の新作カレーを土曜の夜に食べに来ない?」って誘えば、きっと部屋に来てくれると思いますよ。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.