指や爪がキレイな男はモテるって本当なの?

更新日:

指と爪がキレイな男

指や爪がキレイな男性は、モテるといわれていますが、果たして本当でしょうか?

実際、モテる男たちは、指や爪の手入れが行き届いています。

この件について詳しく説明をしましょう。

手は口ほどに物をいう?

男性の手は、女性にとって大いに気になる部分です。

多くの女性は、男性の手を見て、その手に触れられた時のことを、ほぼ条件反射的に想像してしまうようです。

もっともただそれだけでなく、その男性の人柄や性格的な傾向を手を見て推測してもいるようです。

例えば、爪の中が汚れて真っ黒だったり、指がガサガサだったりすると、女性はそんな手で触られることに嫌悪感を覚えます。

また、女性は、自分の身体の大切な部分が傷つくのを怖れるため、伸び放題の長い爪に抵抗のある方も少なくありません。

「手がキレイな男=マメ」というイメージがある

指や爪を常にキレイな状態にキープするためには、こまめな手入れが必要です。

多くの女性は、経験上そのことをよく知っています。

なので、指や爪がキレイな男性を見ると、女性は「こまめに手入れすることができる清潔な人」だという好印象を抱くのはもちろんのこと、「きっとマメな人に違いない」という期待を持つことにもなるのです。

女性は、至れり尽くせりしてくれるマメな男性に弱い生き物であることを心しておきましょう。

世の中の女性の大半は手フェチ

数多くのアンケート調査から、女性の大半は手フェチであるという結果が示されています。

なぜ、これほどまでに、手の指に男性の色気を感じる女性が多いのでしょうか?

一説では、多くの女性は、男性の指から生殖器を連想することになるからだといわれています。

そのため、キレイに手入れされた男性の長くてしなやかな指にメロメロになってしまう女性も少なくありません。

ちなみに、性的好奇心や性的欲求が強い女性ほど、手フェチなりやすいようです。

もし、これまで指や爪の手入れに無頓着だった場合は、これを機にこまめな手入れを始められてはいかがでしょう。

寝る前のハンドクリームを塗って保湿するだけでも、指の潤いは増し、モテ度は確実に上がるでしょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.