ミステリアスな男ってモテるの?謎めいているのが素敵?

更新日:

ミステリアスな男

「ミステリアスな男はモテる」という意見もありますが、これは本当なのでしょうか?

ドラマに出演しているイケメン俳優がミステリアスな男性の役を演じていると、確かにカッコよく見えますが、一般の人がそういう雰囲気を真似しても、微妙な気もしますね。

実際のところ、ミステリアスな雰囲気は、モテる要素にもなりますが、マイナス要素にもなり得ます。

そのことについて、詳しく説明をしましょう。

ミステリアスな男とは?

まず、恋愛における「ミステリアス」とは何かについて理解しましょう。

ミステリアスという言葉には、神秘的、謎めいた、不思議、もったいぶった、といった意味があります。

異性に対して使うときには、どこか謎めいていてとらえどころがない感覚、すべてを知り尽くすことができない感覚を指して使います。

女性が男性に対して魅力を感じているときには、この「知り尽くせない感覚」は、興味を引き付け、プラス要素として働く可能性が高くなります。

ミステリアスな男がモテるとは限らない

ミステリアスな男がモテる、といえるのは、すでに女性が男性に対して魅力を感じている場合です。

そうではない場合、ミステリアスな雰囲気はマイナス要素になることもあります。

どういうことかというと、ミステリアスには「もったいぶっている」といったニュアンスも含まれ、このマイナスの意味でのミステリアスを感じさせてしまうと「お高くとまっている」、「心を開いてくれない」、「距離を感じてしまう」といったマイナスの感情を引き起こしてしまうのです。

特に、たいしてイケメンでもない男性が無理にミステリアスな雰囲気を醸し出しても、「なにカッコつけてんだよ」と思われてしまいかねませんね。

ですから、必ずしもミステリアスな男がモテる、というわけではないのです。

ミステリアスな雰囲気を恋愛に生かすには?

ミステリアスな雰囲気も上手に使う分には、女性との距離を縮める上でプラスに働きます。

女性から好感を持たれていることが大前提となりますが、情報を小出しにして伝えていく、というテクニックがあります。

少しだけ謎の部分を残しつつ、情報を開示するのがモテるコツです。

例えば、気になる女性から、「元カノとはなぜ別れたの?」と聞かれたとしましょう。

そこで、「価値観の違いかな~」と抽象的に答えた上で、すぐに「○○ちゃんは何で元彼と別れたの?」と聞き返したり、別の話をすることで、元カノと別れた理由をうやむやにしてしまいましょう。

そうすることで、相手の女性はすごく気になってしまうでしょう。

「この人は何で元カノと別れのかな?」という興味をかきたて、女性を惹きつけておくことができるのです。

女性もその理由が知りたいので、次のデートにも簡単に応じてくれます。

以上となりますが、ミステリアスがモテにつながるのは、女性がその男性を気に入っているという前提条件が必要です。

相手の女性がこちらに興味を持っていない状況では、変な小細工はなしで勝負しましょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.