見た目が強そうな男がモテる理由とは?

更新日:

強そうな男

筋肉質で、いかにも強そうに見える男性は、男から見てもカッコいいですね。

そのような強そうで男らしい男性は、やはり女性からもモテます。

筋トレに励み、筋肉をつけることで、見た目の印象を強そうに見せることは、モテるために絶大な効果が望めそうです。

これから詳しく見ていきましょう。

女性は本能的に強い子孫を残せそうな男性を選ぶ

女性は、本能的に「より優秀な遺伝子を残したい」という欲求も持っています。

そして優秀な遺伝子の条件に、身体的な強さも含まれます。

過酷な生存競争に勝ち抜き、種を永続させるためには、やはり強靭な肉体が必要不可であるからです。

見た目が強そうな男性に対して、「この人なら、優秀な遺伝子を残すことができる」と、多くの女性が、ほぼ無意識にそう判断してしまうそうです。

女性は本能的に自分を守ってくれる男性を選ぶ

女性は、自分を守ってくれる強い男を選ぶ傾向があります。

これは、女性は、男性に比べ腕力も弱く、自分だけの力で自分を守るのには限界があることを本能的に知っているからです。

そのため、女性は、自分に足りない力を補ってもらうべく、見た目がいかにも強そうな男らしい男性を求めてしまうのです。

強そうな見た目の男性に対して、多くの女性が「いざという時に守ってもらえそう」という安心感を覚えます。

逆に、見た目が弱々しい男性に対して、不安感を覚えやすくなります。

もちろん、見た目が強そうでも、女性を守れない男性も存在しますし、その逆に、見た目は弱々しくても、いざとなれば女性を守れる男性も存在します。

しかし、そういった本質的な部分は、じっくりと付き合ってみなければわからないものです。

特に初対面の場合、守ってもらえるか否かについては、見た目の印象で判断するしかないため、筋肉質で強そうな男性を女性は選ぶのです。

筋トレに励み強そうな見た目を手に入れよう

見た目を強そうにするためには、筋トレに励み、筋肉を増やすことが一番です。

ほどよく筋肉がついて引き締まった身体は、ただ単に強そうに見えるだけでなく、とても美しく魅力的に見えるため、性的魅力も増し、そのことでもまたモテるようになります。

もちろん、ボディビルダーのような筋肉ムキムキの身体を目指す必要はありませんが、サッカー選手やボクサー、レスリング選手のような体は、間違いなく女性にモテます。

時間に余裕があるなら、ジムに通ってインストラクターの指示のもと、トレーニングに励んだ方がよいでしょう。

時間に余裕がないなら、自宅で腕立て伏せ、腹筋、スクワットをやるだけでも、体つきは大きくなります。

とにかく筋トレは実践したほうがよいでしょう。

この記事も読んでみて↓

デブな男はどれくらいモテない?どうすれば痩せられる?

ガリガリの痩せすぎ男はモテない!体格をよくするには?

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.