モテる男は同性にも好かれるけど妬まれもする理由とは?

更新日:

人から好かれる男

モテる男は、女性だけでなく男性からも好かれる場合が多いです。

ただ、その反面、モテない男性からは妬まれることも確かです。

ただ、モテない男たちから嫌われることに、さほど大きな支障はなさそうです。

その理由について、これから詳しく説明をしましょう。

モテる男が人から好かれる理由

まず、モテる男が女性から好かれる理由は、言うまでもありませんが、女性は魅力的な男性が好きだからです。

では、なぜ、同性からも好かれるのでしょうか?

その理由は、「もっとモテたい」とか「モテる男をライバルにしたい」と考える向上心のある男性にとって、実際にモテている男性は、目標であり、尊敬できる存在だからです。

また、モテる男の要素である「ルックスがよい」、「清潔感がある」、「明るく前向き」、「元気」、「ユーモアがあって愉快」、「優しい」などは、老若男女問わず、多くの人から好感を持たれ慕われやすい要素でもあります。

モテる男が同性から妬まれる理由

その理由は、モテる男性は、モテない男性にない優秀な点をたくさん持っていからです。

悲しいかな、人間とは、優越感に浸っている時に幸せを感じてしまう生き物なのです。

女性にモテるというだけの理由で、多くのモテる男性は、モテない男性から羨ましいと思われ、嫉妬されることになります。

その他にも、例えば、仕事ができすぎる、ゴルフがうますぎる、歌がうますぎる、頭がよすぎる、性格がよすぎるなどなど、女性にモテる以外の様々な理由で、人から妬みを買う場合も少なくありません。

これは、人というものは、大なり小なり、劣等感を覚える相手に妬みを抱きやすいためだと考えられます。

それでもモテることのメリットは大きい

「類は友を呼ぶ」とよく言われるように、モテる男性には、同じようにモテる男性や「あいつみたいにモテたい」と考える向上心のあるプラス思考の男性が集まって、キラキラと輝く魅力的な集団を形成しやすいです。

当然、そのような集団には、女性もどんどん集まってきます。

逆に、モテる男性を妬むことしかできないような、ネガティブでマイナス思考な男性には、同じようなタイプのモテない男たちしか集まらず、キラキラ集団と相まみえることがありません。

以上となりますが、モテないよりもモテるほうがはるかにメリットが大きいと言えそうですね。

また、モテるためには、妬みの感情をうまくコントロールし、向上心やポジティブ思考を持つことがとても重要だと言えそうです。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.