女友達が多い男がモテる意外な理由とは?

更新日:

女友達が多い男

女友達が多い男は、軟派なイメージがありますね。

だから、女性から恋愛対象として見られないのでは?と思っている方も多いのですが、女友達が少ないか全くいない男よりも、ほぼ間違いなくモテます。

その理由についてこれから詳しくお伝えします。

女性は優柔不断で自分の目に自信がない

男性の場合、好きな女性に対する第三者の評価というものは、あまり気にならないものです。

男性は、他人の評価よりも自分の評価を優先する傾向が強いからです。

しかし、女性は、自分の評価より他人の評価を優先します。

そのため、気になる男性ができた場合、自分の親友(同性)に相談して、その友人に見定めてもらうケースが圧倒的に多いんです。

男性から見れば、理解し難いことかもしれませんが、女性は、例えどんなに自分が気に入っていても、第三者、特に女性からの評価が悪ければ、その男性のことを、あっさり見切ってしまうこともよくあります。

裏を返せば、女性はそれだけ優柔不断で、自分の目に自信がないということかもしれません。

女友達が多い男性に対しては、すでに「多数の女性に支持されている男性」であると判断できるため、安心して恋を進めることができる、というわけです。

女友達が多いことは職場や学校での恋愛に有利

女友達が多くても、合コンとか出会いパーティーなどの場では、それをアピールすることはできませんね。

ですが、職場や学校の場合は、交友関係は多くの人の目に触れます。

職場や学校で女友達が多い男性は、既に女性から支持を得ているようなものなので、そこで気になる女性がいても、デートに誘いやすいんです。

また、女友達が多いと、間接的に気になる女性に好意があることを伝えてもらうこともできます。

職場や学校で気になる女性がいるなら、そこで女友達を増やすことから始めてみましょう。

職場や学校で女友達を増やすコツは、とにかくに飲み会やバーベキューなどのイベントには、積極的に参加することです。

人付き合いのよい社交的な男性は、自然と女友達の数も増えていきます。

女友達の多い男性は女性の扱いが上手い

女友達が多い男性は、普段から多くの女性と接しているため、自然と女性の扱いが上手いです。

もちろん、女性の扱いが上手いから女友達が多いと考えることもできます。

聞き上手、女心がわかる、共感してくれる、優しくて思いやりがあるなど、女友達の多い男性の特徴は、そのままモテる男性の特徴とほぼ一致します。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

女友達が増やすことは、モテる男を目指す上でメリットが大きいと言えそうですね。

モテない男性は、女友達を作ることから始めてみるとよいかもしれませんね。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.