チビでもモテる!低身長なのにモテる男の特徴とは?

更新日:

チビな男性

世の中では、高身長の男性がモテる傾向にありますね。一方で、低身長でも非常にモテる男性も存在します。「どうせ自分はチビだからモテない」と諦める必要はありません。

高身長であることは、モテるためのたった一つの要素にすぎません。モテるために必要な要素はたくさんありますし、背が低いなら他の要素で差別化を図ればいいんです。

では、背が低くてもモテている男性には、具体的にどんな特徴があるのでしょうか?内面的な特徴と外面的な特徴の二つに分けて、詳しく見ていきましょう。

内面的な特徴

話がうまい

話がうまい男性は、人の関心を惹きつけます。一対一のときも相手を楽しませることができますし、場を盛り上げることができるため、魅力的に映るでしょう。尚、会話術に関する本は、書店に行けば山ほどあります。

誰とでも笑顔

笑顔は女性をリラックスさせ、心を開く力があります。笑顔からは余裕も感じさせることができるでしょう。笑顔が苦手な人は、鏡の前で練習しましょう。尚、役者は皆、鏡の前で笑顔の練習をしています。

紳士的な優しさ

重い荷物を持ってあげたり、ドアを開けてあげたり、先に通してあげたり。そんなジェントルな優しさは、女性を惹きつけます。レーディーファーストという文化がない日本だからこそ、それができると高い評価を得られるんです。

ポジティブ

明るく、前向きな人は他人に元気を分けることができ、人から好かれます。それでいて、人の悩みに共感できる男性は女性からの評価が高いはずです。いつも、愚痴やネガティブなことばかり言っている男性には、何の魅力もありません。

強引さ

恋愛において、男性は多少強引なくらいの方がモテます。デートの誘い方にしても「都合のいい時に会いましょう」などではなく「今度の週末どうですか?」と積極的に行きましょう。

外面的な特徴

身体が引き締まっている

ほどよく筋肉のついた引き締まった身体に、多くの女性は性的魅力を感じます。暴飲暴食を避け、筋トレに励みましょう。腕立て伏せ、腹筋、スクワットを各30回づつ毎日の日課にするだけでも、みるみる身体つきは変わっていきます。

サイズの合った服&ファッションセンス

ゆったり目の服は幅が広く見えるので、低身長を強調してしまうことがあります。ジャストサイズの服を選べば、スリムでスタイリッシュに決まります。

また、シンプルな中に雰囲気のあるファッションを意識しましょう。ファッションを研究し、自分に似合うオシャレを見つけましょう。

清潔感がある

モテる男になるのに、清潔感は大切な要素です。「歯が黄ばんでいる」、「肌が吹き出物だらけ」、「頭皮にフケがある」、「タバコ臭い」などの要素があると、清潔感は感じられません。意識して清潔感を保ちましょう。

モテる男は総合評価で決まる

いかがだったでしょうか?モテるための要素は、こんなにたくさんあるんです。そして、モテるか否かは、総合評価で決まります。背が低い男性は、身長の項目で高い点数が取れませんが、他の項目で高得点を取り、総合点で高得点を狙えばいいんです。

「自分はチビだけどモテるかも?」という気持ちになれたんじゃないでしょうか?後は努力あるのみです。

-モテる男について

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.