チャラい男がモテる理由とは?女性はなぜ惹かれるのか?

更新日:

チャラい男

女性は、チャラい男にはリスクが付きものだと分かっていても、なぜか惹かれてしまうことがあります。

そんなプレイボーイの代名詞のような男性がなぜモテるのでしょうか?

ここでは、チャラ男がモテる理由について見てみましょう。モテるヒントが隠れているかもしれませんね。

自分に自信がある

近頃は、草食系男子がすっかり主流になっています。

彼らは、恋愛に淡白で、受け身であり、仮に気になる異性がいてもアプローチすらできません。

そんな中で「俺、モテるぜ!」と自信があり、女性に積極的にアプローチする男性は、女性の目に「男らしい人」として映りやすいのです。

また、女性は基本的に、異性から好きと言われると嬉しく、舞い上がってしまうものです。

ところが、世の中では草食系男子が増え、肉食系男子が減ってしまったことで、女性は異性から「好き」と言われる機会が少なくなっています。

そんな時代背景もあり、相手が例えチャラい男と分かっていても、アプローチされると惹かれてしまうのです。

草食男子が多いこの時代にチャラい男がモテてしまうのは、「時代がチャラ男を選んだから」と言えそうですね。

褒めるのが上手い

チャラい男は、褒め上手な人が多いです。

チャラいだけあって、これまでに何人もの女性を落としてきた経験があり、女性の心の掴み方を心得ているものです。

そして、女性がチヤホヤされたい生き物で、褒め言葉に弱いことも知っています。

女性としては、会ってすぐに「間違いなく今まで会ったことのある女性で一番美人」、「可愛すぎる」などと言われれば「この人軽そう!」と感じるものですが、それにも関わらず心が惹かれてしまうのです。

美味しいお店を知っている

チャラい男性は、女性ウケの良いお店をチェックしています。

雰囲気のよいレストランで食事ができるとなれば、警戒心の強い女性でも「食事くらいならいいか」と思ってしまうものです。

それに女性にとっては、人気のあるレストランに連れてってもらい、女の子扱いされるのは嬉しいことです。

こうして女性は、チャラい男に危なっかしさを感じつつも、そのひと時を楽しんでしまうのです。

尚、チャラい男がオシャレでおいしいお店を知っているのは、前にも誰かを連れてきたことがあるからという可能性が高いです(笑)。

まあ、チャラ男に本気で付き合う気がないなら、女性は早めに我に返り、手を引いた方が賢明でしょう。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?

チャラ男たちは、チャラいだけあって、女性の扱いをよく研究してしています。

奥手な男性は、チャラ男たちから学べることが多かったのではないでしょうか?

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.