モテる男=イケメンではない!フツメンなのにモテる男とは?

更新日:

フツメン

世の中には、外見はパッとしないのに、いわゆるフツメンなのになぜかモテる男たちがいるものです。「モテる男=イケメン」では、けしてありません。ここでは、外見はイケメンじゃないにも関わらず、モテる男の特徴について一緒に見ていきましょう。

親しみやすくて優しい性格

女性にとって話しかけやすい男性とは、親しみやすくて優しい性格の男性です。けっしてガツガツせず、自然体で他人を思いやれる男性は魅力的です。

大切なのは、損得や見返りを期待せずに相手を思いやること。下心があっての思いやりは、すぐに相手にバレてしまい、不信感を与えることがあります。

他人が助けを必要としているときに気がついて手助けしたり、気落ちしている人に元気の出る言葉をかけたり、そんなことが自然にできる男性は、女性からの好感度が高いでしょう。

特に女性の場合、落ち込んでいる時は、解決策を提案されるより、ただ話を聞いて欲しい、と思っているケースの方が圧倒的に多いです。ここが実は男女の大きな違いでもあるんです。

悩んでいる女性の愚痴をうまく吐き出してあげられる男性に、女性や優しさを感じ、惹かれていくのです。

コミュニケーション能力が高い

男性は、何かの作業をいっしょにすることで友情が生まれるといいますが、女性は、おしゃべりをすることで友情が生まれると言われています。ですから、楽しくおしゃべりができる男性は、女性からの好感度がアップします。

おしゃべりといっても自分の話ばかりするのではなく、女性の話をよく聞いて相づちを返す、さらに質問して会話を弾ませる、といったテクニックが重要になってきます。

また、女性に「楽しくおしゃべりできた」と感じてもらうためには、できるだけ否定的な発言を避けた方がいいでしょう。どうしても同意できない内容なら「そういう考えもあるね」、「なるほどね」と返せばよいのです。

そうは言っても、1日、2日でコミュニケーションの達人になるなんて不可能ですよね?じゃあ、どうすればいいのか?書店にいけば、これに関する書籍は山ほどあります。男女の会話に特化した本もたくさんあります。これだけは、時間をかけて学ぶしかありません。

頼りがいと安心感

恋愛心理学において、女性が男性に特に求めるのは「頼りがいと安心感」だといわれています。これは本能的なもので、カッコよさよりも重要視されるといわれています。

ですから、外面がパッとしない、いわゆる「フツメン」でも、女性に頼りがいと安心感さえ与えることができれば、好意をもたれやすくなるでしょう。

頼りがいと安心感を与えるためには、まず自分に自信を持つことが大事です。これは単に「自分に自信を持とう」と自分自身に言い聞かせればOKという話ではありません。自分の得意分野や長所にしっかりと気づいて、自分で自分を認めることで、自分に自信を持てるようになっていくのです。

現にモテる男たちは、自己愛が強い人たちが多いので、自分の長所をよく理解し、それ恋愛に生かしている人が多いんです。

また、自己分析がしっかりとできている人は、仕事もできますね。時間のある時に、自分の得意分野や長所について考えてみましょう。それを紙に書き出すと尚よいですね。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?外面は普通でも、内面を磨けば、女性からモテるようになる!というイメージができたのではないでしょうか?後は努力あるのみです。

-モテる男について

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.