タバコを吸う男より吸わない男がモテる理由とは?

更新日:

タバコを吸う男

タバコは体に悪いと分かっていても、タバコにカッコいいイメージを持っているがゆえに吸っている男性も多いのではないでしょうか?確かに映画やドラマで、イケメン俳優がタバコを吸っているとカッコよく見えますね。

しかし、実際のところは、「タバコを吸う男より吸わない男の方が圧倒的にモテる」という統計結果が出ています。ここでは、その理由について挙げてみます。タバコを吸っているなら、禁煙をするキッカケになるかもしれませんね。

タバコの臭いが苦手な女性は多い

タバコの臭いは、タバコを吸っている本人にとっては気にならなくても、吸わない人にとっては、かなり不快な臭いになります。一般的に、女性は男性よりも臭いに敏感であり、タバコの臭いが苦手な女性は、かなり多いです。

尚、日本の女性の喫煙率は、全国平均でも10%未満です。90%以上の女性は、タバコを吸いませんので、タバコを吸っている男性は、世の中のほとんどの女性からマイナス評価をもらってしまっているという事実からは、目を背けられそうもありませんね。

タバコの臭いで柔軟剤や香水の香りも台無しに

タバコを吸うと、本人は気づかなくても髪の毛や洋服に臭いが染みついてしまうものです。すると、せっかくいい香りの柔軟剤で洗濯をしたり、いい匂いの香水をつけても、タバコの臭いと混ざって微妙な臭いになってしまうことも。

タバコをやめると、柔軟剤や香水の香りがそのまま届きます。女性はいい匂いの男性が好きなので、これはモテる要素といえるでしょう。

歯が黄ばまず、肌も健康的になる

タバコを吸っていると、歯にニコチンが付いて黄ばみやすいです。また、ニコチンの影響で毛細血管が収縮するために、肌荒れしやすいです。タバコをやめれば、歯は黄ばまなくなりますし、肌ツヤもよくなります。清潔感は確実に増すでしょう。

お財布にも余裕がでる

タバコを吸っている人は、1ヶ月にどれくらいの費用をタバコに費やしているか計算してみましょう。

タバコをやめれば、浮いたお金で女性をオシャレなお店につれて行けるでしょうし、モテるための自己投資(服を買ったり、美容院に行ったり、ジムに通ったり)にもお金を使えます。その余裕が新しい恋を後押しする可能性は大きいです。

以上となりますが、いかがだったでしょうか?タバコを吸う男よりも吸わない男の方がモテる理由はこんなにたくさんあります。タバコを吸っている方は、これを機に禁煙に挑戦してみるのはどうでしょう?

-モテる男について

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.