年下女性に大人気!大人のモテる男ってどんな人?

更新日:

大人のモテる男

女性はよく「大人の男性が好き」と言いますが、現実には、同じ大人でも、モテる男とそうでない男が存在します。

いったいどこがどう違うのでしょうか?

今回は、大人のモテる男の主な特徴についてお伝えします。

自分は大人なのにモテない・・・という男性の方は、要チェックですよ。

理性的である

感情的にならずに、常に物事を客観的に見て、冷静かつ適切な言動をとれる男性は、精神的にとても大人で、どんな女性にも魅力的に見えるものです。

逆に、自分の感情をコントロールできない男性は、年齢的には大人でも、精神的に幼く見えてしまい、恋愛対象から外されやすいでしょう。

例えば、レストランで女性と食事をしていて、料理が遅いと店員に対して「いつ料理は来るんだよ?」とキレているようでは、女性の目には「大人の男」とは映りません。

潔い

自分の非を素直に認めることができる。

言い訳をしない。

見栄をはらない。

物事をスパッと決断することができる。

物事に執着しない。

きちんと責任をとることができる。

他人の顔色を気にしない。

これらはすべて潔さにあてはまる要素ですが、これらの要素を大人でモテる男は、すべて持っているものです。

人の話をよく聞く

聞き上手は、女性にモテるための欠かせない条件でもありますが、大人のモテる男たちは、人の話をよく聞くことができる聞き上手といえるでしょう。

当然、人の話に割って入ったり、話を途中で遮ることもしません。

寛容である

大人のモテる男は、心が広く、他人の言動をありのままに受け入れ、他人の間違いや欠点を厳しく責め立てたりしません。

そんな男性に対して、女性は器の大きさを感じ、全面的に信頼し「一緒にいてほしい」、「ついていきたい」と思ってしまうものなのです。

同性を正当に評価できる

往々にして男性は、自分以外の男性を認めたくないものです。特に女性の前ではなおさらのこと。

しかし、大人でモテる男は、他の男性を正当に評価して、女性の前でも素直に認めることができます。

それが躊躇なくできる男性を女性はとてもかっこよく感じるのです。

ある意味、このことも潔さにも通じるかもしれません。

例えば、自分が気になる女性に、他の男性もアプローチをしているとしましょう。

その男性のことを「あいつは無能」とか「ああいう男はやめたほういい」などとけなすような行為は、大人の男のすることとは言えません。

逆に「彼は確かに魅力的だね」と余裕をもって言えた方が、かっこいいです。

以上となりますが、いかかでしたか?

大人のモテる男の特徴を一言でいうなら「洗練された人間性の持ち主」と言えそうですね。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.