モテる男にやり手の営業マンが多い理由とは?

更新日:

営業マン

いわゆる営業職の男性は、女性にモテやすい傾向があります。

実際モテる男性には、営業マンや営業経験者が多いです。

しかも優秀な営業マンであればあるほど、女性にモテやすいといえます。

営業マンがモテる理由がわかれば、モテるためのヒントが見つかるかもしれませんよ。

詳しく見ていきましょう。

見た目に気を配っている

営業マンは、普段から見た目にかなり気を配っています。

第一印象をよくして契約に結びつけるためです。

顧客に与える第一印象は、見た目で決まるといっても過言ではないくらい、見た目のよしあしはとても重要です。

恋愛も同じで、女性への第一印象をよくすることは、次なる展開につなげるためには欠かせません。

営業マンは、職業上、常に身だしなみが整えられていて、見た目のよい状態がキープできているため、女性にモテやすいと言えます。

聞き上手である

やり手の営業マンほど、聞き上手です。

例え、どんなに話術に長けていても、顧客の話を聞こうとせず、自分の話や商品の売り込みばかりしている営業マンは、優秀とはいえず、成績を上げることができません。

女性に対しても同じことが言えます。

女性の話を聞かずに、自分の話ばかりしている男性は、モテません。

特に女性は、自分の話を聞いてほしいという気持ちが強いため、なおさらです。

もっとも、ただ単に相手の話を聞くだけでは、聞き上手とはいえません。

相手の話に興味を示し、絶妙のタイミングで相槌を打ち、的を得た質問をして、相手が気持ちよく話せるように持っていける。

そういったコミュニケーションスキルが必要になります。

リサーチ力に優れている

優秀な営業マンほど、顧客へのリサーチを徹底的に行っています。

担当者の趣味嗜好はもちろんのこと、苦手なもの、経歴、興味関心事などなど。

ありとあらゆる手段を使って、顧客に対する情報を入手します。

それらの情報をもとに、顧客への攻略法を考えるのです。

女性に対しても同じことが言えますね。

気になる女性の趣味や経歴、嫌いなことなどの情報が多ければ、デートプランも立てやすいですし、話のネタにもなりますね。

まとめると、営業マンが顧客を口説くのと、男性が女性を口説くのは、非常に似ています。

それを考えると、営業をやっている男性がモテるのも納得できますね。

転職を考えている男性は、営業職も選択肢の一つとして考えてもよいかもしれませんね。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.