「いい匂い」のする男がモテる!その驚きの理由とは?

更新日:

いい匂いのする男性

いい匂いのする男は、もうそれだけでモテやすいです。

逆に、見た目がどんなに完璧でも、臭いと思われてしまったら、残念ながらモテにくくなります。

そのため、モテる男は、匂いに気を遣っています。

女性は匂いに敏感

いい匂いのする男がモテるのは「女性が匂いに敏感であるから」ということが最大の理由です。

特に女性の嗅覚は、生理前~生理中に、通常のおよそ100倍になるともいわれています。

我々男性も、顔はたいして美人じゃなくても、いい匂いのする女性には、なんか惹かれちゃいますよね?

女性は男性よりも嗅覚が敏感である分、この感覚が強いんです。

また、女性は自分の好みの匂いであるか否かを判断する能力にも優れています。

さらに五感の中で、脳にダイレクトに伝わるのは嗅覚だけ、という点も、理由として見逃せません。

見た目が好みの男性よりも、匂いが好みの男性の方が、女性の脳にダイレクトに響く分、インパクトも強くなるということです。

女性にとってのいい匂いとは?

女性にとってのいいに匂いとは、清潔感や清涼感を与える匂いです。

例えば、多くの女性は、石けんの香りをいい匂いと感じるようです。

このほか、シャンプーや柔軟剤の香りをいい匂いと感じる女性も少なくありません。

女性にとっての苦手な匂いとは?

これは、2タイプに大別でき、ひとつは、いわゆる悪臭と呼ばれる不快感を与える匂いです。

例えば、加齢臭、きつい体臭や口臭などが該当します。

もうひとつは、自分と似たタイプの遺伝子を持つ男性から発せられる臭いです。

実は、この仕組みが機能しているから、娘は父親の臭いが嫌いなのです。

臭いが、近親交配(父と娘や兄と妹が恋愛関係になる)を防いでくれているのです。

香水は女性にモテる?

いい匂いを放つために香水をつけるのは、よい手段です。

実際にモテる男たちの大半は、匂いで女性を惹くために香水をつけています。

ただ、香水の匂いは、好き嫌いがハッキリと出ます。

よかれと思って選んだ香水でも、デートする女性の好みに合っていなければ、不快な思いをさせてしまうことになります。

これでは、匂いで女性を惹くなんてできませんね。

では、どの香水を選べばいいのか?残念ながら、万人受する香水というのは、存在しません。

ただ、限りなく万人受けする香水はあります。

それは、「ジバンシイ ウルトラマリン」です。

ジバンシーウルトラマリン

☞Amazonで値段をチェック

かれこれ20年以上も売れ続けているベストセラー商品ですが、この匂いが嫌いな女性は滅多にいません。

100人中99人以上の女性は、「いい匂い」と答えるでしょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.