モテる男の共通点や特徴とは?モテない男との違いを知ろう

更新日:

モテる男の特徴

世の中のモテる男たちには、共通点があります。

モテる男になるには、実際にモテている男たちに共通している特徴をよく理解し、モテない男との違いを知ることから始まります。

内面と外面の特徴をそれぞれ挙げるので、自分磨きをする上で参考にしてましょう。

モテる男の内面の特徴とは?

とりたててカッコいいというわけではなくても、なぜかモテる男性がいます。

そんな男性に共通する内面の特徴を挙げてみます。

誰にでも分け隔てなく接する

誰にでも親切で、明るく、感じよく接することのできる男性は尊敬されやすく、モテるます。

好意のある女性には優しく接しても、他人に対しての接し方が雑な男性はダメです。

例えば、飲食店で「注文した料理が全然来ねえよ!」みたいに店員さんに接している男性を見たら、女性は間違いなくドン引きします。

レディーファーストができる

ドアは男性が開けて女性を先にいかせたりとか、歩く時は車道側を男性が歩いたり、重そうな荷物を持ってあげたりなど、レーディーファーストを心得ている男性は、間違いくモテます。

女性は特別扱いされるのが好きなんです。

明るい性格

周りの人に明るく接する男性は好印象に映ります。

ムードメーカー的存在になりやすいので、女性の注目も集めやすいです。

何より「一緒にいて楽しいそう」とう印象を女性に与えることができます。

優しい

手助けが必要なときにさりげなく助けたり、落ち込んでいると時に元気づけたり。

そんな男性は女性にとって心の支えとなり、「一緒にいて心地よい」、「そばにいてほしい」という気持ちを呼び起こします。

モテる男の外面の特徴とは?

以下、モテる男の外面の特徴を上げるので、まずは形から入ってみましょう。

ファッションについて

シンプルできれいめなファッション。

サイズ感があっていることは大事なポイント。

清潔感があることも重要。

主張しすぎる服装や個性的過ぎるものはNG。

アクセサリーのつけ過ぎもNG。

ネックレスとブレスレット程度にしとくのベター。

ピアス、指輪、ウォレットチェーンは、好感度を下げる。

髪型について

黒髪、短髪が圧倒的にモテる。

ロン毛はあまり女性ウケがよくない。

スタイリングは、ジェルでガチガチに固めるよりも、ワックスで無造作に仕上げた方が好まれる。

体型について

細マッチョ体型が一番ウケがよい。

筋肉の付け過ぎは逆に気持ち悪いという意見多数。

もちろん、デブは論外。

デブな男はどれくらいモテない?どうすれば痩せられる? も参照のこと

ガリガリの痩せすぎ男はモテない!体格をよくするには?も参照のこと

ファッションにしても髪型にしても、相応で主張しすぎないのが、女性ウケする秘訣です。

意識して変えていけば、あなたの魅力を引き立てることができるはずです。

モテる男の条件をまとめてみると

上記で、モテる男に共通する外面と内面の特徴について挙げました。

まとめてみると、世間一般的に言われていることばかりだったのではないでしょうか?

当たり前のことを当たり前にできている男性が、モテる男の条件や基準を満たしていると言えそうですね。

また、すべての要素を満たしていないとダメなのか?というと、そうとも限りません。

例えば、体型が太り気味なら、ファッションや髪型で図るなど、足りない部分は、他で埋めていくという意識も必要でしょう。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.