モテる男は持ち物もオシャレ!モテ度が上がるアイテムとは?

更新日:

モテる男の持ち物

女性は、男性に比べて小物を持ち歩くのが好きです。その影響なのか、男性の持ち物もよく見ています。ここでは、女性からの好感度がアップするアイテムを紹介します。いま一度自分の持ち物をチェックし、モテ度アップにつなげましょう。

エチケットグッズ

ハンカチ

エチケットグッズは、モテる男の必需品です。「エチケットグッズ=ハンカチ」と連想する人は多いのではないでしょうか?確かにハンカチは、エチケットグッズの中でも必須アイテムと言えそうです。

ポケットからサッと取り出したハンカチがオシャレで、且つしっかりとアイロンがかかっていれば、女性からの好感度を上げることができるでしょう。

モテる男たちは、ハンカチ以外にも、ティッシュ、歯ブラシ、ガム、デオドラントアイテムなどを持ち歩きます。こうしたものを携帯し、身だしなみに気を配っているということは、自分と他人を大切にしているという証でもあり、好感度はアップします。

オシャレな腕時計

腕時計

近頃はスマホや携帯で時間をチェックする人が増えましたが、それでも腕時計は未だにモテる男の必須アイテムとなっています。そのため、カッコいい腕時計は「デキる男」というイメージを与え、女性に好印象を与えます。

また、腕時計は男性が身につける数少ないアクセサリーのひとつでもあります。特にビジネスマンの場合は、スーツやネクタイ、靴で個性をアピールするのは限界がありますが、腕時計はその人の個性やセンス、趣味が反映されやすいでしょう。

女性ウケが良い時計は、カルティエ、ロレックス、ハミルトン、オメガなどの高級時計ですが、どれも高いですね。高級時計を買う余裕がない方には、トゥモローランドやユナイテッドアローズ、ポールスミス、バーバリーなどのファッションブランドの時計がおすすめです。デザインもオシャレですし、値段も高級時計よりも各段に安いです。

センスのよい財布

財布

「財布なんて何でもいい」と考えて、適当に選んだ財布を使っていませんか?財布は結構重要なアイテムですよ。女性とのデートでお金を払うときに、センスのよい財布からお金を出せば、それだけで好感度は上がります。

逆にスーツをビシッと着こなしている男性が、スポーツブランドのナイロン素材の財布を使ってたら、女性は引いてしまうでしょう。

財布を選ぶなら、レーザー素材の黒や茶のシンプルなデザインのものがおすすめです。尚、ダントツで女性ウケがよいのは、ルイヴィトン。次いで、ポールスミス、グッチになりますが、お金に余裕がないなら、ノンブランドのシンプルなレーザー素材のものを選びましょう。

かっこいいキーケース

キーケース

キーケースは「使えればよい」と考えて、ボロボロになっても使い続けていたり、適当に選んだものを使っていたりしませんか?そんなところも女性は見ています。

キーケースは、シンプルなデザインのものがおすすめです。さらにモテを意識するなら、ブランドに拘りましょう。ルイヴィトンのキーケースはダントツで女性ウケけがよいです。「ルイヴィトンはちょっと高いな~」と思うなら、ポールスミスのキーケースもおすすめです。

いかがだったでしょうか?持ち物がきちんとしていることは、女性から好感を持たれるだけでなく、社会人としての好感度を高めます。自分の持ち物をいま一度チェックしてみるのはいかがでしょうか?

-モテる男について

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.