モテる男は意外とわがまま!女はなんで惹かれるの?

更新日:

わがままな男

モテる男はレディーファーストで紳士的。

そんな固定観念を持っていませんか?

ところが現実を見てみると、わがままで自分勝手な男が意外にモテていたりします。

ここでは、女性がわがままな男に惹かれやすい理由についてお話します。

その理由がわかれば、女性を落とす突破口が開けるかもしれませんよ。

主導権を握ろうとするところが男らしい

女性なら誰しも「男性にリードしてほしい」と思っているものです。

デートの行き先を決める時、「今日はどこに行きたい?」、「何が食べたい?」と聞いてくれる優しさはありがたいのですが、いつもそうだと女性は飽きてしまいます。

反対に「俺、ここに行きたい」、「あれが食べたい」と意見を主張して主導権を握ろうとする男性は、周りに振り回されず、決断力があり、頼れる存在として映るのです。

また、女性の方から本音を勘ぐらなくていいので、一緒にいて楽に感じるでしょう。

女性は男の「強引さ」に惹かれる

恋愛においては、多少強引なほうが女性の心を掴みやすいと言われています。

強引さは、言い換えれば自分の意思を貫く強さ、行動力ともいえます。

そのような男性は、女性から見て頼もしく、魅力的に映ります。

もちろん、度を越してしまうと単なる「自己中」と思われてしまいますので、注意が必要です。

言いたいことをハッキリ言う男は裏表がない

女性同士の世界では、言いたいことがハッキリ言えずに互いに憶測し合う、そんな空気が流れていることが多いです。

そんな世界に生きている女性は、人間関係に疲れやすくなっています。

だからこそ、いいたことをハッキリ言ってくれる男性には、魅力を感じやすいのです。

思っていることを言葉にしてくれる男性は裏表がないので、ひとつの安心材料にもなります。

もちろん、相手を傷つけない言葉選びは大切です。

何事もさじ加減が大事ですね。

いかがだったでしょうか?わがままな男が意外とモテる理由は、それが「女性にとって男らしく映るから」と言えます。

デートコースを決める場合や、レストラン選びなど、いつも女性の意見を尊重しているばかりでは、「なんでもわがままを聞いてくれるいい人」で終わってしまうかもしれませんよ。

たまには「焼肉が食べたい」とか「カラオケに行きたい」などと自分の意見を押し通してみることで、男らしさをアピールすることも大切です。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.