モテる男がモテるために習慣にしていることとは?

更新日:

モテる男の日常

モテるためには、努力が必要ですが、努力を継続するコツは、習慣化してしまうことです。

モテる男たちは、「女性にモテるための自分磨き」を習慣にしています。

これからご紹介する「モテる男たちが普段からやってること」を日常生活に取り入れれば、あなたのモテ度は確実に上がるでしょう。

筋トレ

女性の多くは、適度に筋肉のある引き締まった体の男性を好みます。

筋トレをすることによって全身の筋肉量が増えると、基礎代謝量(何もしないでも消費されるカロリーの量)も増えため、贅肉が落ち、引き締まった身体と、精悍できりっとした顔つきを手に入れることが可能です。

また、筋トレによって筋肉を増やすことで、男性ホルモンの一種である「テストステロン」の分泌を盛んにすることができます。

実は、このテストステロンは、別名「モテホルモン」などとも呼ばれています。

テストステロンの分泌が盛んになればなるほど、若さを維持でき、且つ元気でいられるため、女性にモテやすくなるといわれています。

筋肉は使わないと減りますし、年齢を重ねるにつれて、自然と減っていきます。

モテる男は、筋トレを習慣にすることで、筋肉のついた引き締まったボディをキープしているのです。

デブな男はどれくらいモテない?どうすれば痩せられる?も参照のこと

ガリガリの痩せすぎ男はモテない!体格をよくするには?も参照のこと

肌の手入れ

肌が美しく清潔であることも、女性にモテるための必須条件です。

顔立ちがどんなに整っていても、肌が汚い男性や肌荒れがひどい男性は、不潔な印象や不健康な印象を与えやすく、女性にモテにくいです。

多くの女性は、初対面で、男性の肌の状態を欠かさずチェックします。

肌の状態は、手入れを習慣にするかしないかでは、歴然とした差が生じます。

肌がキレイな男がモテる理由とスキンケアの方法とは?も参照のこと

ヘアケア

髪型によって見た目の印象は大きく変わります。

特に髪のボリュームは、モテるか否かを大きく影響する最重要ポイントです。

モテる男は、ボリュームのあるなしにかかわらず、育毛を兼ねて、日々、欠かさずにヘアケアを入念に行っています。

既に抜け毛が目立つようでしたら、早いタイミングで育毛剤を使い始めた方がよいでしょう。

ファンション雑誌のチェック

ファッショナブルな男性は女性にモテます。

モテる男は、ファッションセンスを磨くために、ファッション雑誌をチェックしています。

雑誌に掲載されている、洋服のコーディネイトや着こなしの中から、自分に最もマッチするものを、さりげなく採り入れているのです。

尚、女性は男性の服のブランドに拘りはありません。

お金がないなら、全身ユニクロでも全く問題ありません。

オシャレに着こなせているかどうかが一番重要です。

-モテる男の特徴

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.