冷たい男がモテるのは本当らしい!ただしイケメン限定?

更新日:

冷たい男性

冷たい男性に惹かれる女性は多いです。ただ、そうであるからといって、ただ単に女性に冷たくすればモテるか?と言うと、けしてそうではありません。

モテない男性が女性にそっけない態度で接しても、逆効果になってしまことのほうが多いでしょう。そこそこモテる男性がもう一歩上を目指すための高等テクニックだと思った方がよいかもしれません。

ミステリアスな男には「冷たさ」がある

多くの女性は、「冷たい男性」に対して、いつも冷静で、あまり多くを語らないといった、ミステリアスなイメージを持っています。この場合の冷たさは、あくまでもクールという意味で、薄情、非人間的とは、ニュアンスが異なります。もともと女性は、男性の謎めいた雰囲気に冷たさを感じやすいと言われています。

ただ、モテない男性が無理に謎めいた雰囲気を出そうとすると、ミステリアスどころか「何を考えているかわからないキモい人」と思われてしまうことの方が多いでしょう。

冷たさは自信の表れでもある

女性は、本能的に強い男性に惹かれるものです。そして、女性は男性の強さを、自分にどれくらい自信を持っているか?で、見極めようとします。すなわち女性にとっての強い男性とは、「自信のある男性」と言い換えることができるのです。

そして女性の多くは、態度の冷たい男性を「自信があるから女性に媚びる必要がない男性」と捉え、強い男性と認識して惹かれることになるのです。

とはいえ、冷たい態度をとればそれでいいのか?というわけではけしてなく、冷たい態度をとるシチューエーションが重要になります。当然ですが四六時中冷たい態度をとっていては、引かれてしまいます。

冷たい態度をタイミングとしては、、女性が他の男性から優しくされているシーンがベストです。例えば、合コンなどで、周りの男性が気を引こうとして自分にチヤホヤしているときに、一人だけそっけない態度の男性に、女性は、冷たさと同時に魅力を感じやすいということを覚えておきましょう。

ただ、たいしてイケメンでもない男性が合コンで女性に冷たく接すると「お前なんか最初から興味ねえよ」と思われてしまうことの方が多いと思うので、あまりルックスに自信がないなら、やめておいた方がいいかもしれませんね。

ここぞという時に優しくできる

いつでも温かく優しく接することができる男性も、もちろん女性に好感を持たれやすいです。しかし、いつもそうでは、感動がありません。

逆に、いつも冷たくそっけない態度をとられている男性に、ここぞという時に優しく接してもらえると、普段とのギャップの大きさに女性は衝撃を覚えるのです。ギャップが大きければ大きいほど、感激も大きくなるのです。

冷たい男に優しくされた瞬間に、恋に落ちてしまう女性は、けして珍しくありません。ただ、繰り返しになりますが、これは高等テクニックです。もし、あなたが今現在そこそこモテていて、もう一歩上を目指したいなら、きっと役に立つでしょう。

-モテる男について

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.