モテる男は一人に固執しない!複数の女性を同時進行で狙おう

更新日:

複数の女性と関係

世の中のモテる男達は、なぜ簡単に彼女を見つけられると思いますか?一途だから?違います。モテる男達は、新しい彼女を探す時は、一人の女性に固執しないで、複数の女性に同時にアプローチをかけて、その中から一人を選びます。

一見、非効率にも見えますが、複数女性へ同時にアプローチをかけた方が、効率的に彼女を探させるのです。その理由について、詳しく説明をしましょう。

モテる男が複数の女性にアプローチする理由とは?

モテる男の多くが、新しい彼女を探す時に複数の女性に同時にアプローチをかける、その理由は、選択肢が多い方が、心に余裕ができるからです。

一人の女性に固執してしまうと、その女性へのアプローチがなかなかうまくいかない場合に、心に焦りが生まれ、結果的に失敗してしまうことが多いです。

心の余裕が恋愛を成功に導く

例えば、女性を一人に絞ったとして、その女性をデートに誘ったとしましょう。でも「今週は忙しいから会えない」と言われたりすると、「落とせなかったらどうしよう・・・」という焦りが芽生え、「なんで今週は忙しいの?」とか「来週はいつなら空いてる?」みたいに連絡をしてしまうことで、がっついてる感が伝わってしまい、女性が離れていってしまうことは、よくあることなんです。

では、二人とか三人の女性に同時にアプローチをかけたらどうでしょうか?もし、第一希望の女性へのアプローチがうまくいかなくても、「ダメなら二番手、三番手の女性がいるからいいや」という気持ちがあれば、第一希望の女性を無理して追いかけることもなくなりますし、二番手、三番手の女性とデートをすることで、第一希望の女性への連絡が減れば、逆に向こうが焦って、連絡をしてくるもしれません。

心に余裕があるのとないのでは、女性を落とす成功率が大幅に変わってしまうという事実からは、目を背けてはいけません。男女の恋愛には、駆け引きはつきものなのです。

女性も複数の男性を同時進行で選んでいる

もし、あなたが「複数の女性に同時にアプローチをするなんて、そんなナンパなこと自分にはできない」という硬派な男性なら、知っておいて欲しいことがあります。

それは、女性も複数の男性を同時進行で選んでいる人が多いということです。モテる女性であればあるほど、その傾向は強くなります。

男性も「できるだけ美人で性格のよい女性と付き合いたい」と思っているのと同じで、女性にも「より魅力的な男性を選びたい」という思いは、当然あります。

男女の恋愛においては、真面目な人ほど損をするケースが多く、臨機応変に対応できるか否かが勝敗を分けます。このことは、よく覚えてください。

-モテる男について

Copyright© プロが教える男の恋愛学 , 2018 All Rights Reserved.